MCマニア

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUCギャンVer2

あっという間に8月も半ばを過ぎちゃいましたよ・・。
時が経つのが早ええなぁ。

ところで、磐梯山が『ガンプラビルダーズワールドカップ2011』なる物を開催されてるようなんですけど、皆さんご存知でしょうか?
世界13カ国で開催され、その頂点を決定すると言う規模の大きな大会らしいのですが・・盛り上がっているのか?
海外のモデラーさんはどんな作品を作るのか、楽しみではありますね。


それはさて置き、酒餅用のブルーテッシュドッグは順調に放置中♪
まだ、ブルグレンに換えようかどうしようか・・と思案中であります。



で、近くの電気店デ〇デオで買い物中に、ガンプラコンテスト開催の文字が・・。
デ〇デオさんの中に入ってるおもちゃ販売コーナー(ネバーラ〇ドだっけ?!)にポスターが掲示されておりまして、HGUC・MG・RG限定で全国のデ〇デオ各店からそれぞれ3作品の代表作を選出し、その中から優秀作品を審査するコンテストらしいのです。
これは、参加するしかないと思いまして・・モチロン過去作で。

選んだのが、放置していたコチラ。






galimg1.jpg

HGUCギャン。
詳しくは、リンクの「過去作」か「モデラーズギャラリー1周年コンペ」を見てね(ハァト)



実は、神鯖さんの「ギャンダム」に触発されて、コレを使ってギャンVer2を造ろうとしてたんですけど、いつもの放置♪

そんな折、上記のガンプラコンテストに出品すべく、再度製作を開始してました。




P1010424.jpg

こんな感じで、ジャンクパーツを色々くっつけて、紆余曲折ありましたが・・。




P1020261.jpg

こんな感じに落ち着きました。
結局換えたのは、肩・ティンコアーマー・膝~スネのみ。
中途半端ですけど、8月末の締め切りで時間も無いし・・と言い訳全開。
ちなみに、肩は知る人ぞ知る卓球メーカー「TSP」のピンポン玉と釣具の浮きと、MGザクのマシンガンのマガジン(ややこしいなw)の組み合わせ。
ティンコアーマーはHGUCドムトロのヒザアーマーとジャンクパーツ。
ヒザは多分MGガンダムMk2の膝を切り詰めた・・ハズ。

ヒザのすり合わせが終われば、塗装に入って、チャッチャと完成させますよ。


| HGUCギャン | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

