MCマニア

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会、脱出作戦!?

ブログ初心者にして、この放置・・何たる怠惰、何たる怠慢・・。
でも反省しない夫、44HIROです。

いよいよ、キャノコンの発表が迫ってまいりました。
既に、投稿されている方のブログにもチラホラと作品が登場しているようです。
超絶作品が満載必至のこのコンペ、見逃すことは許されませんよwww。


まずは、ずをコンの商品が届きましたのでご報告。
P1000833.jpg

LEDでビコーンと光るビームサーベルと電池、タミヤさんのエポパテ。
光りものは今まで使ったことが無いので何に使おうか・・思案中。
エポパテは丁度切れてたので、速攻で使ってますw。
これであと10年は戦えるっ! (`・ω・´)ゝビシッ

それから、コンテストに出品していたカプリコの結果が発表されとりました・・


P1000857.jpg


あざーす!
審査員特別賞を頂きました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
見事、投票1位に輝いたのは、銀塗装も美しいメサイヤでした。
その他、素晴しい塗りのスコープドッグやMaKのガンスなども出品されており、正直なところ入選はムリと諦めモードだったのですが・・。
十数年振りのコンテストを充分楽しみました。
スミマセン、あまりの嬉しさに他の作品を撮るの忘れてた・・。
カプリコは写真撮ったら、アップしますね。
ちなみに頂いた商品はコレ
P1000859.jpg


定価3000円までの好きな商品を、持ってけ!と太っ腹なお店の好意に甘えまして・・。
ハセガワさんのストライクバルキリーを頂きました。
とりあえずは、積んどくか・・www。



さて本日、岡山の模型クラブ「未完成」さんの展示会に行ってまいりました。
全体
おもにAFVや航空機、艦船などのスケモが多いのですが、ガンプラなどのキャラクター物も充実しておりました。
タイガー

このタイガー?の冬季迷彩、絵画的でそそられますなw。
その下のダイオラマのグランドワークは細かい部分にまで手が入っており、観ていて飽きません。
BF109.jpg
Bf109?は清潔感のある塗りです。震電?は内部のメカまでしっかり手がはいっている作品。

こうやってアニメ以外のジャンルの作品を拝見するのはホント良い刺激になりますね。
会場にはもっとたくさんの作品が並んでおりましたが、3歳の次男が会場内を走り回り、ついには暴走www。
途中で帰るハメに・・。なので写真も少ししか撮れませんでした・・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
もっと、観たかったヨー。

最後にタコの進捗をば。
P1000845.jpg
工作はサクっと終わらせて・・なんて書きましたけど、色んなところが気になって結局はダラダラ造るはめに。
で、ようやく工作も終了。
・・って、土台のビネット造るの忘れてる・・。


| スコープドッグ | 16:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間よ、止まれ!

秋を通り越して、めっきり冬らしくなってまいりました。
体調を崩している方も多いようです。
皆様、体調管理には充分お気をつけになってくださいよ。
なんたって、あと少しでキャノコンの締め切りなんですからw。

ども?、バイクで通勤時に寒くて嫌になってきた・・44HIROです。

まずは、愛車の自慢wおば・・。
FZX右
これは2年程前まで乗っていたFZX改です。
車体はFZX750、エンヂンはFZR100、フロントカウルはFZ750、足回りはZR-7と色んな車種のハイブリットマシーンw。
残念ながら事故で私の身代わりとなってしまい昇天チーン。ナム?。
で今はコレ

P1000540.jpg

川崎のGPZ1100。
実はこのバイクに乗り換える前に1週間ほどGPZ900R(ニンジャ)に乗ってたのですが、バイク屋さんに「ニンジャの足回りとかエンジンの載せ変えに使ったら?」とGPZ1100を勧められまして。
ニンジャの部品取りに使うはずが、何時の間にやらニンジャのパーツが移植(ハンドル、オイルクーラー)され、メインのマシーンに。
結局、ニンジャはバイク屋さんに旅立っていきましたとさw。
だって、デカイし乗りやすいんだもんwww。


さて、バイクはコレ位にしてプの方へ。
カプリコはコンテストに出品中ですので、結果が出次第アップします。
で、今造ってるのは・・
P1000815.jpg
タカラさんの1/24スコープドッグ。
タコの前に立っているのは、HJのおまけで付いていた(キリコ・レーン)フィギャー。
さすが神キットの誉れ高いだけあって、20年前のものとは思えない出来。今見てもカッコイイ出来です。
ただ、バンダイさんから1/20の決定的ともいえるキットを見ると、古さは否めません。
気になるのは、頭がつぶれて見える、胴が太い、腕が長い、足がでかい位でしょうか。
この辺を幅詰めしてやれば、良くなるんではないかな・・多分www。

とりあえず、頭とバイザーを接着面で2mm幅詰め。カメラは定番、ウェーブさんのZバーニア。
P1000827.jpg

胴体は接着面で4mm幅詰め。腕は上腕で3mm切り詰めて短くしてます。
P1000832.jpg

今回はサクっと工作を終わらせて「塗り」を楽しみたいですね。
なので、コクピットは作りません。
ポーズは固定にする予定だし、見えないところは・・メンドクサイのでスルーwww。


いつも月末になると、本屋さんで模型誌を全て記憶する勢いで立ち読みするんですが、以前から気になっていた本が刊行されていまして・・。
コレ↓
P1000820.jpg
ダイオラマ・パーフェクション。
アーマーモデリング誌に掲載されていた製作指南書なのですが、ダイオラマをまさに1から丁寧に解説されており
ます。
P1000823.jpg


ウーン、AFVが作りたくなってきた。
色々な製作技術が詳細に紹介されており、正にモデラー必携の一冊ですよー。
値段は税別3800円と張りますが、出しても惜しくないと思いまっす。
ではー。

| スコープドッグ | 13:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

