MCマニア

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧キット ドム2

新しくリンク先が増えました。

超絶筆塗りモデラーこと「池田」さんのブログ、その名も「世界の池田から」です。
モデラーズギャラリーでは筆塗りの奥深さを御教授頂いたりとお世話になりました。
さぁロボット兵の完成度に驚かれよ!そして筆塗りの奥深き世界へ行くがイイw。



 さて私、昨年異動になってから小中学生を相手にするようになったんですよ。
そんな子供達と一緒に遊ぶ事が多いのですが・・・いやぁね、云いたくないんですけど「近頃の子は・・」ですよホント。
ペーパークラフトの紙飛行機を一緒に作ってた時に「旨くできないから作れ」なんてぬかしやがるんですよ。最初から・・。不器用で上手に出来ないからと言う理由らしんですけどね。どうしても出来ない所があるなら手伝うけど、何ではなから出来ないなんて決め付けてんだよ(怒)
まあ、何とか完成して外で飛ばしてたら、そいつのが全然飛ばないんですよ。そしたら、「全然飛ばない。何でこんな物作らせるんだ」みたいなこと云いやがったんで、「飛ばねぇなら飛ぶように調節したり,どうやったら飛ぶのか考えろ。旨くできねぇって他人のせいにしてんじゃねぇ!ボケェ」ってソイツが号泣するほど説教しちゃいました・・ハァ。私も大人気無い事したなぁ、と反省。
 今どきの子供達が全員そんな訳では無いのでしょうが工夫する事知らないのと、失敗を極度に恐れる子が多いと感じますねぇ。ゲーム機ぐらいしか遊びを知らない子に、色々工夫して遊べなんて云っても無理なはなしでしょうか。そもそもは、ゲーム機に子供の相手をさせている大人に責任が在るのであって、子供にその責任を押し付けるのは違うんでしょうね。
「近頃の子は・・」じゃなくて「近頃の大人は・・」って嘆くべきだったのかな・・。
よし!これからは、もっとウチの子と遊んでやろ、って思った今日この頃でしたw。



終わり。

・・って、プと関係ない話で終わるわけにもいかないので、仕方なくドムの進捗おばwww。


P1010868.jpg
ウーン、前回と変わってないなぁw。


P1010869.jpg
頭部は胴と一体なので切り離して、接着面で3mm幅まし。内部フレームをジャンクパーツでこしらえましたよ。


P1010876.jpg
外装を外すとこんな感じに。


ええ、解ってますよ。
MGドムのフレームに旧キットの外装着けたら良くね?って思ってらっしゃる・・。
そうすれば良かったwwwwwwwww。

でも、もう後には引けないので、このまま行くze!




| 1/100 ドム | 00:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰すますた 旧キットドム

ども~。

あいやー・・気が付いたら2ヶ月も更新ほったらかしw。
5月に入ってから特に仕事が忙しいと云うわけでもなく、ただ更新がメンドクサw・・もありますけどバイクいじりが再燃して「プ」に触る時間が減っただけ。

とは言っても、少しずつではありますが「プ」も触っておりましたよ。
・・で私の鋭いカンの告げるところによれば、今ガンプラ旧キットが熱い!ので、センボンコンペに向けてコレ始めました。
はい、そこ!いまさらとか云わないwww。


P1010497.jpg
旧キットのリアルタイプドム!
当時のキットは箱絵を眺めるだけでもワクワクしてきます♪

素組の写真を撮り忘れたので箱絵から


P1010504.jpg

ドムのキットに外れ無し、とはよく云った物ですねぇ。
ナイスプロポーションなので、外見は大きく弄らずノスタルジック満載で行こうかとw。


P1010759.jpg
岡プロ式に関節はアルミ線にしようかとも思ったんですが、多少は動かして遊びたいwのでMGキットの関節を入れることにしましたよ。
たまたま、MGガンダムMk2のフレームが有ったので早速ビルトイン!
身長も関節位置もそのままで、バッチリでした。

ウーン、皆さんおっしゃるとおりポージングさえ決まれば、見違えますねぇ。

さぁ、コンペの締め切りまであと1ヶ月半。
間に合うようガンガッテ参りますよ。

| 1/100 ドム | 10:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

