MCマニア

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレ大地に立つ!

ども?。

いや?、まさか自分がブログ始めるなんて、思ってもいませんでしたね。
これもMGで知り合った方々の影響です。
細々とプラモデルの製作記事やバイクなどアップできればと思っています。

早速ですが現状報告です。
現在は・・・、

コレ、ジャイアントw(1/100)カプリコを製作中であります。
P1000729.jpg
本当はトラッド11を探していたのですが、地元店を回っても残ってない・・。
仕方なく量販店で多量に売れ残っていたコノ再販キットを捕獲したという訳です。

キットですが、設定を的確に捉えられて「神」キットとの誉れ高い一品ですので、プロポーションなど大掛かりな改修は無しの方向で。
本来、WMは建機だったと言う設定を元に、建設機械として製作していく予定です。
なので、武器は一切無しです。

で、今はこんな感じで
P1000735.jpg

詳細は追々説明していきますね。
あっ、実はブルグレンも作ってますが、絶賛放置中ッス・・。
P1000722.jpg


これから、不定期では御座いますが記事を上げていきたいと思っております。
皆様宜しくです。

それでは?。
スポンサーサイト

| カプリコ | 01:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ開設おめでとうございます。

はじめまして。
ほぼ同年齢のガンプラおやじ、purejamと申します。
アイスオーレさんとこから来ました。

私も2ヶ月くらい前からブログ始めました。

ジャイアントカプリコ、いいですネー。
実は自分も持ってます。
放映当時に買ったものが未だに罪ぷらとして残っています。
買ったときに説明書を見て、なんか難しそう・・・と思って
そのまんまです。
いつか成仏させてやろうと思ってはいるんですが
当時よりも多少腕(と道具)が進歩したとはいえ
最近のガンプラの組みやすさに慣れてしまった体には
なかなか手を出せないんですよねー。

それから、ブルグレン。
あの難物をよくぞここまで・・・といった感じです。

どちらも完成が楽しみです。

あ、勝手にリンク貼らせてもらいました。
よかったら、相互リンクしてやってください。

今後ともよろしくです。

| purejam | 2010/09/14 08:56 | URL |

No title

どうも~、居酒屋ぷろむなあどからスッ飛んできました!(`皿´ゞ)

いやぁ、こっそりブログ開設、しかもカプリコ&ブルグレンを製作中とは!
コレでもう隠し事はできない!?(笑)

自分もブログ始めて3ヶ月くらいですので、初心者同士(笑)がんばりましょうね!(`皿´ゞ)

| 35GTRPE | 2010/09/14 09:10 | URL |

No title

どうも~リュウさんのとこからすっ飛んできました(笑)

ずるいよヒロさん!水面下で準備してたなんて・・と言いつつ
自分も始めようかなと思っていました。すでにブログのタイトルも
決定済み(笑)

でカプリコとブルグレン!カプリコすげ~どういう重機に変わっていくのか
とても楽しみです。
最近田宮からコマツG40ブルドーザーが出たんですがこれに強引に
手と足付けたら面白そうだな~(候補はクラブ)と思ってます。
そのまま作ってももよさげですけどね♪

今後もちょくちょく来ますのでよろしくです~

| nmssh34 | 2010/09/14 10:02 | URL |

No title

どうも~足跡んとこからすっ飛んできました(笑)
ずをコン参加ありがとうございました!
本日投票締め切りでやんす~。
すぐ集計が出ると思いますので、是非結果を見にきてください!
そしてリンクさせていただいていいでしょうか?
(すでにしちゃってます。テヘッ)
どうぞよろしく~ノシシ

| lazuo316ti | 2010/09/14 12:43 | URL |

No title

kじゃなくてlになってる><;
すいません↑は「かずを」ですw。

| lazuo316ti | 2010/09/14 12:53 | URL |

No title

仕事場から、コソーリ返コメ中www。

purejamさん。
早速のコメント有難うございます。
確かに、最近のMGやHGUCを知ってしまうと旧キットに手を出すのは億劫になりますよねー。
リンクの件は了解しました。
私も良くは判らんのですが、リンク貼ってみますw。


リュウさん。
ども~w。えへへ・・スミマセン。
いざブログ始めるとなると、何となく気恥ずかしい気がして・・皆さんには内緒で準備してましたw。
こんなヲッサンにも、乙女のような純粋な心が有るんだなぁ(遠い眼)って思いましたよ(ナンノコッチャ)
これからも、宜しくですーw。

ナオさん。
ども~w。ナオさんの影響でカプリコ始めましたよー。
コマツのG40は私も考えました。
カプリコのお尻にドーザーブレード付けて・・なんて妄想したんですけど、どうやって使うんだっ?ってことに気づいて辞めましたw。
とりあえず、両腕は鉄骨粉砕用の大きな爪が付く予定です。
おおっ!ナオさんも考えてたんですね、ブログ。しかも既にタイトルまで・・。
コレはもう、やるっきゃないっしょ!

うはぁ。カズヲさんまで。
有難うございますー。
コンペお疲れ様です。
これからも、よろしくお願いしますー。

| 44HIRO | 2010/09/14 13:10 | URL | ≫ EDIT

No title

どもーsaryです!

かずをさんがTwitterで44HIROさんがブログ始めたって宣伝(?)してたのでブッ飛んできました。

ちょくちょく来ますんで宜しく!

あ、相互リンクもいいっすか?

いいっすよね!?

でわまたー!♪( ´▽`)

| sary | 2010/09/14 14:36 | URL |

おめでとうございます!

居酒屋からすっとんでまいりました!
まずは、ブログ開設おめでとうございます!ほんと、いつの間に!?ですね~

ジャイアント?カプリコカッコいいですね~細かい真鍮線などのディティールがイカす!です。
ブルグレン絶賛放置中なんですか??実は私レイズナーで初めて作ったプラがブルグレンだったような気がします。放置しないでぜひぜひ完成させてくださいね!

実は私1/100のトラッド11とギャロップタイプ持ってます!
今作ってるMGボール(シャークマウス)が出来たら作る予定?(は未定)なんです。
ボールジョイントとかで可動範囲を広げたい予定です!

ではでは~~

| hidezo | 2010/09/14 14:36 | URL | ≫ EDIT

No title

ヒロさんがブログ 始めたっと言うことで、やって来ました(笑)
さすがヒロさん カプリコ&ブルグレンがこの時点でカッコイイです~(^o^)/
僕もブログを始めたのが今年の3月です。
オーサンですが、やっぱりモデラー同士での語りは、楽しいですから~(^^♪
今後もチョクチョクお邪魔しますね~(*^。^*)

| ロク(uss1701a20) | 2010/09/14 20:36 | URL | ≫ EDIT

No title

どもども
足跡たどってきました
んで、リンクよろしいでしょうか?
すでに貼っちゃってますがw

カプリコ、懐かしいですねぇ
買いました、その当時
ダッカーが欲しかったのに売り切れだったのでw

| ちょい | 2010/09/14 23:12 | URL |

No title

やぁどうもうもです!
ちょっとブログとこを色々弄ってたら、
ここに来れたじゃないですか。
WMすっか。大好きですよ、ザブングル直撃世代ですから。
当時のプロメウスとセントビートがまだ残ってます。
再販で再び買ったのもありますけど。
リンクはさせてもらいました♪(´ゝ`)♪

| S-SAIYAN | 2010/09/14 23:58 | URL |

No title

saryさん。
うわぁ、saryさんまで、コメント有難うございます。
早速、リンクしときました。
これからも宜しくですー。

hidezoさん。
早速コメント有難うございます。
おおっ、トラッド11お持ちなんですね。ウラヤマシイ・・。
次回、製作予定なんて云わずに製作決定!でお願いしますw。
ボールの完成も楽しみにしてますよー。

ロクさん。
コメント有難うございます。
始めたのは良いんですが、機能が有り過ぎ&横文字の意味がイマイチ理解不明wなので何していいのか判らんです・・。
これからも、宜しくですー。

ちょいさん。
コメント有難うございます。
コソーリ覗いて、コメ残さずスミマセンでした。
こちらこそよろしくお願いしますー。

S-SAIYANさん。
コメント有難うございます。
えへへ、私も始めちゃいました(ハアト)
プロメウスと希少なセントビードもあるんですか。
二つとも完成した姿を観たいなぁw。
これからも宜しくですー。

| 44HIRO | 2010/09/15 07:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/1-e12bad2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

