MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光陰矢のごとし

ああっ・・・、気が付けば1月も終わりつつあり、2月が来ちゃいますよ。
正に光陰矢のごとし、一月は行く、二月は逃げるとは良く云ったもんですねぇ。
早速ブログをサボってる言い訳全開、44HIROですw。

purejamさんのブログにも紹介されておりましたが、投稿サイト「fg」さんにおいてザブングルコンペなるものが開催されるようです。
詳しくはこちらをご覧下さい。

4月の締め切りなので、センボンガタナさんのコンペとダダ被りなんですが、どうするか・・・。
センボンさんの方には登録してしまったので、投稿はするつもりですが・・今一ガンプラに対するモチベーションが上がらず。
変わりにボトムズやダグラム・ザブングルなどの作品を作りたくてウズウズしている状態ッスw。

で、今日コレが届きましたよ。



P1000979.jpg
ソルティック ラウンドフェイサーっす。

これは映画公開記念バージョンで、ハンググライダー装備。
実は、オクでアイアンフッドかブロックヘッドにしようと思っていたんですが、プレ値なのかやたらと高価になってまして。定価の数倍も出して買うほど欲しいものでもないので、コレをポチったと云う訳です。




ラウンドフェイサーを早く作りたい衝動をグっと抑えてwカニさんは今こんな感じになっております。
P1000995.jpg

サフを吹き終わり、現在は絶賛塗装中。
表面が波打ってるしスジボリがヨレてるけど、そんなの気にしない?♪

ちなみにバックパックはこんな感じ。


バックパック

上の写真の右側に付いているのがキットのバックパック。
全長を伸ばしたり、ジャンクパーツでそれらしくディティールを入れてます。
何とか2月になる前には完成させて、MGC2のカプリコに着手しなきゃ・・。


スポンサーサイト

| HGUCズゴック | 00:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬわぁに~WMコンペ~!?・・で、出たい!いや出ます!
でもfg?
と言うことは登録しないといけないのねん・・・
ちなみにヒロさんは登録してるのですか?
アイスオーレさんもロクさんも登録しているみたいだしな~
自分もしようかしら・・

あとヒロさん、いつの間にかいいものGETしてますね~
ソルティックいいな~しかもパラグライダー?
こんな装備型があったとは・・
そういえばモデグラの岡プロのソルティックは完成したのかな~・・っていつの話や!(笑)

ズゴもいい感じですね♪色は何色になるのかな~
頑張ってください!
さぁオイラもギャリア塗ろうか!

| nmssh34 | 2011/01/29 10:28 | URL |

ご無沙汰してます

ザブングルのコンペいいですね(^O^)
気にはなってましたが、まだ作業環境が落ち着かず動きが止まってますW



ソルティックのグライダー、小学生の頃プラモ屋で見た記憶があります!

あの頃のキット沢山欲しいすよね(^_^;)

| 神鯖 | 2011/01/29 15:21 | URL |

ザ、ザブングルコンペ!?( ̄○ ̄;)
なんとソソラレル響きでしょうか!
うーん、でも別サイトじゃ仕方ないですね~(´・ω・`)ザンネン

ズゴックのスジ彫り格好良いですね~、最近、スジにばかり目が行きます(笑)
MGC2用のカプリコも楽しみだなぁ~(´ω`)ムフ

| 35GTRPEことカミソリの竜 | 2011/01/29 20:18 | URL |

投稿サイト「fg」さんにおいてザブングルコンペ!
ロクさんも最近、登録したので。。。ムム~きっ気になる~(笑)
ダグラムも作りたいな~でもプラがないし~再販してくれないかな~(>_<)
それとズゴック、凄そうではないですか(^o^)/
細かいデテUPに萌~ですよ(^^♪

| ロク(uss1701a20) | 2011/01/29 22:10 | URL | ≫ EDIT

ナオさん。
コメントありがとうございます。
MGみたいな感じで気軽に登録できますよ。
色んなジャンルのモデラーさんが集まっているので、良い刺激になりますよ。


神鯖さん。
コメントありがとうございます。
お引越しは一段落ついたでしょうか。
ガンダム系以外のコンペも楽しいですよ。
また一緒に楽しみましょう。


りゅうさん。
コメントありがとうございます。
りゅうさんもぜひFgに登録してみてください。
システムは若干の違いが有りますが、MGさんと同じような感じです。
様々なジャンルのモデラーさんが登録されているので良い刺激になりますよ。


ロクさん。
コメントありがとうございます。
ホント、再販してくれないですかねぇ。
作りたくても「モノ」が無いのは辛いですから・・。

| 44HIRO | 2011/01/30 10:54 | URL | ≫ EDIT

カニさん、結構凶悪な面構えになりましたね~
姿勢といい、悪い感じがぷんぷんしますw

WMコンペ、惹かれるんですよね~
でも二ヶ月で間に合うか、葛藤中(;´Д`A

| ちょい | 2011/01/31 19:20 | URL |

ちょいさん。
コメントありがとうございます。
WMコンペ、面白そうでしょ。
日程的にキツイかも・・ですが、出来れば参加してくださいね♪

| 44HIRO | 2011/02/01 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんちわ!
昨日無事ずをコン投稿して来ましたよ(笑)

ヒロさんのズゴちゃんもいい感じにスジとか入ってますね~
完成までもう少し!?かな。
完成の暁には私のハイゴックと記念撮影お願いしますね。

WMコンペ・・・手元にキットはあるんですが、センボンガタナもあるし
私は断念します~その代わりにセンボンガタナに一球入魂です!

ああぁ・・・ハイゴック塗装しなきゃ(汗)

| hidezo | 2011/02/02 17:39 | URL |

ヒデゾウさん。
コメントありがとうございます。
ぬぁにぃー、ずをコン投稿済なんですかー。
ヤヴァイ・・私はいまだに塗装中だ・・。

次はセンボンですね。頑張ってください!
応援してまっせw。

| 44HIRO | 2011/02/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

ヒロさん、こんにちは!
(おお!カゼを引いて寝込んでいる間も、ヒロさんは更新していない!笑!)
・・という妙な安心感を憶える^^ヒロさんのブログ・・・
さておき、プロムナードにもお優しいコメントいただきましてありがとうございました!
インフルもようやく収まり、今日やっとずをコンも投稿できましたので、MGC2に向かおうと思うのですが、これまた日がない(笑!)
もうどうなることか、なんですがヒロさんはいかが?でしょうか。
なんとか間に合うようがんばってみます!

| アイスオーレ(anakin70) | 2011/02/09 14:07 | URL |

アイスオーレさん。
コメントありがとうございます。
エヘヘ、ブログを更新しなきゃっていう強迫観念ゼロでございますwww。
私もずをコンへの投稿はなんとか終え、今はMGC2の追い込みでヒイヒイ言ってますwww。
まぁ、何とかなるさ♪でございますw。

| 44HIRO | 2011/02/10 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/13-0dc0874e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

