MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MGC2でA-kei賞受賞!?

ああっ・・、いったい何と申して良いのでしょうか・・。


この度MGC2(モデラーズギャラリー2周年コンペ)におきまして、特別賞であるA-kei賞を受賞いたしました・・。
未だに信じられないのですが、ホントに良いの?A-keiさんw。

更に私が勝手に尊敬して止まないS-RODさんのカプリコと仁王像が如く・・という表現までして頂き感激してしまいました。


しかし、今回のコンペに参加してなにより嬉しかったのは、ブロ友や参加者の皆様に頂いた暖かいコメントです。
前回を遥かに凌ぐ数多くのコメントを読むにつけ、参加者・閲覧者全員で盛り上げようという何か熱気のような物をヒシヒシと感じるのでございます。
プラモやってて、ホンと良かった*。(*´Д`)。*°カンゲキ
さぁ、まだ観てない人は左→のコンペバナー(MGC2)をクリっとするのです。


おっと、更に嬉しいことが・・。

当ブログでもリンクさせていただいております、お仲間のヒデゾウさんが見事ずをコンで3位入賞を果たされました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
超絶作品の数々は左→のコンペバナー(ずをコン)をクリっとするのだ!


カプリコの載せ切れなかった写真をドゾ。


P1000738.jpg
製作中、後ろから。背中に1/24の車のエンヂンパーツをそのまま着けてるのが見えてますw。クレーンはトミカ、クレーンの基部は何とかガンダムwの腕。腰にMGニューガンダムの膝関節使ってます。

頭2
頭のアップ。頭のてっぺんに着いてる落下物から守る為の柵はエッチングメッシュから。シートや計器類はハセガワさんのF86セイバーの物。


P1010191.jpg
整備点検中のヲッサン1号。
まだ、塗りの途中です。このあと肌にハイライトを入れて半艶のトップコートを掛けました。


P1010243.jpg

これが全景。せっかくベースや台まで造ったんですが殆ど写真に写ってなかったですねぇ。
あっ・・、机が汚いのは気にしないwww。


さて、現在はMGのMS06-R2を製作中でございます。
作業が進み次第アップしていきます。
ではー。
スポンサーサイト

| カプリコ | 09:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A-kei賞!おもでとうございま~~~す。
いやぁ~今回のコンペはレベルがかなり高い中での受賞なんで
モデラー友達(と思ってるのは僕だけ?)として
めちゃ鼻が高いですよ~~~
しかし今回は玄人好みの作品が多くて私の突貫工事ハイゴックは
埋もれてしまいました!

次はセンボンガタナ2ですね~一緒に楽しめたら良いですね!

| hidezo | 2011/02/28 10:30 | URL |

A-kei賞、おめでとうございまーす♪
そうそう、スゴいインパクトでしたよ、ヒロさんとS-RODさんのWMは!
この重機カプリコは絶対に賞をとると思っていたので、ホントに嬉しいです(^ω^)
逆に言えば、コレで無理ならどうすりゃいの?と思ってましたし(笑)
なんにしてもよかったよかった♪

| 35GTRPEこカミソリの竜 | 2011/02/28 10:45 | URL |

おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ

おめでとうございます。

同じカプリコの作品が、どっちも素晴らしかったので
どっちが勝つかなーって思ってたんですが
ちょっとの差で負けちゃいましたね(残念!)
でも勝負関係なしにすごかった!

そして自分のカプリコに幻滅ww。

トラッド楽しみにしてますよ!

| purejam | 2011/02/28 13:52 | URL |

ヒロさん、おめでとうございます~(^o^)/
いや~本当嬉しいです。受賞というのももちろんですが
ザブングルで賞をいただいたこともファンとして
嬉しかったです。しかしカプリコ二機に賞だなんて
管理人さんも粋なことしますよね♪

fgのコンペはトラッドで参戦でしょうか?こちらも頑張ってくださいね。その前にザクかな?(笑)

| nmssh34 | 2011/02/28 19:10 | URL |

ヒロさん
MGC2特別賞、A-kei賞 おめでとうございます(^o^)/
自分にように嬉しいロクさんでありますよ~(^^)v
賞をとって当然の作品でした(^^♪
次回はヒロさんにちょっとでも近づけるよう
頑張りますよ~(^^)v

| ロク(uss1701a20) | 2011/02/28 22:35 | URL | ≫ EDIT

ヒデゾウさん。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、モデラー友達のヒデゾウさんが、ずをコンで3位入賞なんで鼻が高いっす。
次はセンボンで、お互い楽しみましょうね。


りゅうさん。
コメントありがとうございます。
まさか、S-RODさんのカプリコが投稿されるなんて思ってもみなかったので、ホント驚きましたよ(大汗)
だって、あのカプリコを観てパク・・いやインスパイアされたんですからw。
あんな神造形の作品と並べられると恥ずかしくなってきます。


purejamさん。
コメントありがとうございます。
イヤイヤ、最初から負けてますってw。
だってS-RODさんのが本家本元ですから。
較べちゃダメです♪
トラッド11は仮組終了したんですけど、余りの小ささに愕然としました。・・だって予定していた1/48の飛行機のシートがコクピットに納まらないんですもの。こんなに小さかったっけ?
想定外の出来事に、暫く放置決定www。


ナオさん。
コメントありがとうございます。
ホント、管理人さんの粋な計らいに感謝です。今回は、ナオさんのギャリアやカプリコ、ガラバゴスと少数ながらもザブ関係が出てましたねぇ。次回はもっと増えたらイイナ♪
ううっ・・トラッドは・・上記理由で熟成(放置)中www。
ナオさんに習って、ガバメントにしようかなw。


ロクさん。
コメントありがとうございます。
当然なんて・・あざーすwww。
アワワ、ロクさんってば、近づけるなんて・・わざわざ私のレベルまで下げないでくださいねw。
でも、ゼロからボイジャー創り上げる方にそう云って頂けると嬉しい♪

| 44HIRO | 2011/03/01 00:47 | URL | ≫ EDIT

入賞おめでとうございます!

信じていました、ぜったい入賞するって!
しかし、製作途中の画像が作品の凄さを物語ってますね。
撮影ではごまかしの効かない
精密な工作があってこそ成り立つ完成度なのですね。
いやはや恐れ入りました。

なんだかWM作りたくなってきましたよ。
放置中のガバメントどこに閉まったっけな・・・・

| halk | 2011/03/01 01:23 | URL |

MGC2&ずをコンお疲れ山でした!
流石です!かっちょええでしたよ!!
HIROさんの爪の垢送ってください><
次はセンボンですか!
自分も参戦予定なのでお互いがんばりましょう~

| kazuo316ti | 2011/03/01 11:14 | URL |

ヒロさん、オメデトウ~!!ございます!!!

こんな凄いの作る人(前からそうでしたけど!^^)がお友達だなんて・・・!
管理人さんも仰ってましたがまさに「双璧」でしたよ。(ああ、もう一方の「あんなスゴイの」が僕の横だなんて・・・笑!)
どちらがすごいなんてのはヤボですよね。ホント、素晴らしい作品を見せてくださってありがとうございました!☆

| アイスオーレ(anakin70) | 2011/03/01 19:11 | URL |

A-kei賞受賞おめでとうございます!
素直に、渋いと思います。
重機のリアルさが出ていて、屋外撮影もより効果が出ていますよね。
上手い人の作品は見ていて飽きませんね。
精密な工作と、スケールに合った塗装で本当にリアルです。
オブジェとしてウチに欲しいです。
次のセンボンも期待しております。
外野から応援してます。

| ツヨ | 2011/03/02 01:04 | URL |

halkさん。
コメントありがとうございます。
いやー、実物はかなり荒だらけなんで見せられ無いッスw。
おおっ!今やレアキットとなりつつあるガバメントをお持ちとは・・ウラヤマスィ。今回の再販にも引っかからなかったし、再販してよ磐梯山w。


かずをさん。
コメントありがとうございます。
コンペ運営にMGC参加と、ホントにお疲れ様でした。
爪の垢・・呑んだら氏んじゃいますよwww。


アイスオーレさん。
コメントありがとうございます。
いえいえ、S-RODさんの方が数万倍スゴイので、たまたま私のが旨く観えただけです。いわゆる錯覚と云うヤツですよw。
次回の「アナキン劇場」楽しみにしてますよ。


ツヨさん。
コメントありがとうございます。
こんなの置いてたら、ツヨさんのオシャレな部屋(見た事ないけどw)が台無しになりますよw。
ああ~、センボン・・・、今一ヤル気が起きなくて停滞中ッス。ヤヴァイ、このままだと落としてしまうかもしれません(滝汗)

| 44HIRO | 2011/03/04 01:19 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、
受賞、おめでとうございます。

投票させてもらいましたが、
ログインしていなかったので、名前が残りませんでした。

自分もがんばります!!

| アサガオ | 2011/03/21 06:01 | URL |

いや、もう自分の目指す情景がここにあるw
今回の受賞おめでとうございました!
いまでも保存した画像、時々眺めてますよ~www
今後の参考にさせてください~!
でわ!

| いけぽん(PANぱん) | 2011/03/22 10:44 | URL |

返コメ、大変遅くなってしまいました。

アサガオさん。
投票ありがとうございます。
こんな作品で良いのかと、未だに信じられません。


いけぽんさん。
目指すって・・方向間違ってますよwww。
でも、塗りの達人に褒められると、すっげー嬉しいッス♪

| 44HIRO | 2011/04/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

A-kei賞受賞おめでとうございます!

はじめまして?かな。

いまさらですが、これはスバラシいですね!
重機を研究された様子がうかがえて、それを不自然さなく見事に雰囲気ごと再現できている。
そうとうキットは小さいはずですが、繊細な部分も完璧な工作力!
目を惹く鮮やかな色彩!
テカテカなフィギュアの服は、意識的なものなのでしょうか?

| 宮崎一誠 | 2011/05/02 09:12 | URL |

宮崎さん。
コメントありがとうございます。
宮崎さんのブログは何時もコッソリw覗いては勉強させていただいてます。
サビの表現は随分参考にさせて頂きましたが、私の未熟な技術ではこれが精一杯・・。まだまだ、日々勉強でございます。

フィギュアのテカテカですが、私の持っているエナメル塗料が艶ありばかりだから・・という理由wなので、狙ったわけではありません。

| 44HIRO | 2011/05/03 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/15-7b74e855

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

