MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨシムラスズキGSX-R750

梅雨なので仕方ないとはいえ、スッキリしない天気に気分も晴れない日が続いております。

最近ガンプラ以外のジャンルに心ときめいておりましてw。
こちらのフォーラムをちょくちょく覗かせていただいております。
その名も「JAPANミリテールフォーラム
ヒストリカル/ミリタリーミニチュア&リアルスケールモデル画像投稿ディスカッションフォーラムです。
特に土居氏が造る1/35のフィギアの製作過程や海外モデラーのペインティングを動画で観ることが出来るので大変役に立つ情報満載です。
ガンプラには直接関係は無いかもしれませんが、知っていて得する情報が随所にちりばめられておりますので是非ご覧になってください。



そんな曇り空の中、あるものを購入してきました・・。



P1010924.jpg
フジミさんの1/12ヨシムラスズキGSX-R750 8耐レース使用です♪
カッコ良いですねぇ。今どきのバイクには無い無骨さが魅力です。


ついでにこちらも・・。
P1010925.jpg
上のキット用グレードアップパーツ。

キットはシャープなモールドで評判の良い出来なんですが、チェーンやブレーキディスク等はエッチングのシャープさには及びません。
このグレードアップパーツは元々購入するつもりはなかったのですが(結構なお値段ですからww)何時もお世話になっている模型店で車、バイクオンリーのコンテストがあると聴きまして。
どうせ出品するなら細部にまで拘るZe!ってことで合わせて購入してきました。
久しぶりのスケモにやや興奮気味でありますwww。

で、何時ものように店内を徘徊していますとZZの旧キットが新たに入荷しておりました。
再販でもかかったんでしょうか?
で、たまらずゲットしましたよ。


P1010920.jpg
Rジャジャとザクマリナー。
(ちなみに上に写っているトラッド11は以前オクで手に入れた物と、MGC2の商品で頂いた物です)
まぁ、当分作りませんけどwwwwwwww。

センボン用のドムは何時もの牛歩ではありますが、下半身の外装とフレームのフィッテイング及び表面処理を同時進行で処理中です。
一通り作業が進めばアップしたいと思います。

| ヨシムラGSX-R | 23:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~1/12 ヨシムラスズキGSX-R750! 
バイクは詳しくないロクさんですが、確かヨシムラのチューニングで85年全日本ロードレース選手権TT‐F1クラスで優勝したと記憶が~(間違っていたらゴメンして~(>_<)
流石、バイク好きのヒロさん(^^)v
1/12ですから、結構大きいですよね~しかもグレードアップパーツも!
ヒロさんの事だから凄いの作るんだろうな~楽しみです(^^)v

| ロク(uss1701a20) | 2011/06/05 11:15 | URL | ≫ EDIT

ロクさん、コメントありがとうございます。
お詳しいですねぇ。
実のところレースの戦績については全然知らんのです・・ハハハッ(恥)。
ですが、当時のバイク雑誌に度々登場していまして、そのカッコ良さに惚れましたよ♪
まぁ、何時かはヨシムラGSX-R!だったのですが、その時が来たようですwww。
バイクのプは中学生以来なので、緊張してますが何とか完成にはたどり着きたいですw。

| 44HIRO | 2011/06/05 23:18 | URL | ≫ EDIT

うひょ~、トラッドイレブンの箱がスゴい年季が入ってますね~(゚ω゚;)
下が再販版なのでしょうか、いや~、歴史を感じますなぁ(^ω^)
食いつくところがおかしくて申し訳ないです(笑)

| カミソリの竜 | 2011/06/07 13:01 | URL |

りゅうさん、コメント有難うございます。
そうです、上がバンザイマークの物で下が再販の物です。
実はついこの間、バンザイマークの方を仮組したんですけど・・こんなに小さかったっけ?!
トラッドが縮んだのか、私が大きくなり過ぎたのか・・。
こんなに小さい物をいぢる気力もないので、そっと箱に戻しました♪

| 44HIRO | 2011/06/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

やばい!見逃してました・・
ヒロさんも・・え~とバイクはなんというジャンルになるのかな?今はそういうサイトもあるんですね~
このバイクはフレームがむき出しなのかな~渋いですね!
そしてエッチングパーツ!本格的だ~
何かこういうのドキドキしますよね!自分だけ?(笑)

それでもちゃんとガンプラ抑えておいてる所にホッとします♪(笑)
そういえばザブコンってどうなったんですか?

| nmsh34 | 2011/06/08 18:29 | URL |

あはは(失礼!)ヒロさんがブログ更新してるだけでなんか可笑しくって!^^
ヒロさんもゴーイングマイウェイ、なんとヨシムラのジスペケ!(この呼び方って大阪だけですか?)
かっちょエエですね~しかも1/12ですか!

そういやあ、近年は公道でもレーサーレプリカはほぼ絶滅してますよね。(僕の好きなモトクロッサーレプリカとかも・・涙)
どうしてもビッグスクーターの姿は馴染めません ><

| アイスオーレ(anakin70) | 2011/06/08 18:53 | URL |

ナオさん、コメントありがとうございます。
あっ、JAPANミリテールフォーラムはAFV等の戦争関係が主ですからバイクはカテゴライズされてないんです。
ちなみに、モデラーGPというバイク模型オンリーのコンテストが在るのですが、凄まじいクオリティの作品が目白押しです。興味があれば是非ご覧下さい。URLはコチラ→http://www.modelergp.com/
ガンプラ熱が冷めつつある・・とはいえ旧キットを観たら買わずには居れませんw。
何だかんだ云ってもやっぱりガンプラが好きなんでしょうね♪
ザブコン・・・フフフっ、ガバメントを手に入れ妄想だけは膨らんでおりますが、時間が無いORZ。


アイスオーレさん、コメントありがとうございます。
エヘヘ、私もアイスオーレさんのSW熱と同じくスケモ熱にうかされておりますw。
多分ジスペケは全国区だと思いますよw。
今はバイクも細分化されていますし、そもそもバイクに乗る人が減っているのでレプリカの絶対数も激減しましたねぇ・・。
モトクロッサーもホント観なくなって、寂しい限りです。

| 44HIRO | 2011/06/09 01:05 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいサイト教えていただきありがたく思います!

トラッド2個wお腹いっぱいですwww

| 神鯖 | 2011/06/09 01:31 | URL |

神鯖さん、コメントありがとうございます。
JAPANミリテールフォーラムは海外モデラーの超絶作品を目にすることもできるので、良い勉強と刺激になりますよ。
神鯖さんのトラッド、楽しみにしておりますよ♪

| 44HIRO | 2011/06/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちはwおひさしです(汗)

とりあえず、生存の報告に参りました(滝汗)
それと、ブログつくりました(プラモの)

AKB48がAK47の最新モデルだと信じてやまない
私には。。。ムホッ☆なサイトですw

というか、ヨナヨナ、ゴルフにやってくる外車を
狩り獲ってる(虚偽申告w)私には。。。
その巨大なブレーキディスクが。。。ムホッw
う~わ、ベルハウジング式のドリルドやん?
一体 Φ何よ?wと喪え上がっておりますw

ではまた☆

| 惡魔鍋 | 2011/06/11 01:34 | URL |

悪魔鍋さん、お久しぶりでございます。
プラモブログの開設おめでとうございます。
勝手にリンクしました♪
これからもよろしくお願いします。

AKB48・・ええ、知ってますよ。
兵士が好きなデザインの銃を投票で決めると言う、ロシアの最新型の突撃銃ですよね!?

| 44HIRO | 2011/06/11 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/20-04973ade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

