MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HGUCギャンVer2

あっという間に8月も半ばを過ぎちゃいましたよ・・。
時が経つのが早ええなぁ。

ところで、磐梯山が『ガンプラビルダーズワールドカップ2011』なる物を開催されてるようなんですけど、皆さんご存知でしょうか?
世界13カ国で開催され、その頂点を決定すると言う規模の大きな大会らしいのですが・・盛り上がっているのか?
海外のモデラーさんはどんな作品を作るのか、楽しみではありますね。


それはさて置き、酒餅用のブルーテッシュドッグは順調に放置中♪
まだ、ブルグレンに換えようかどうしようか・・と思案中であります。



で、近くの電気店デ〇デオで買い物中に、ガンプラコンテスト開催の文字が・・。
デ〇デオさんの中に入ってるおもちゃ販売コーナー(ネバーラ〇ドだっけ?!)にポスターが掲示されておりまして、HGUC・MG・RG限定で全国のデ〇デオ各店からそれぞれ3作品の代表作を選出し、その中から優秀作品を審査するコンテストらしいのです。
これは、参加するしかないと思いまして・・モチロン過去作で。

選んだのが、放置していたコチラ。






galimg1.jpg

HGUCギャン。
詳しくは、リンクの「過去作」か「モデラーズギャラリー1周年コンペ」を見てね(ハァト)



実は、神鯖さんの「ギャンダム」に触発されて、コレを使ってギャンVer2を造ろうとしてたんですけど、いつもの放置♪

そんな折、上記のガンプラコンテストに出品すべく、再度製作を開始してました。




P1010424.jpg

こんな感じで、ジャンクパーツを色々くっつけて、紆余曲折ありましたが・・。




P1020261.jpg

こんな感じに落ち着きました。
結局換えたのは、肩・ティンコアーマー・膝~スネのみ。
中途半端ですけど、8月末の締め切りで時間も無いし・・と言い訳全開。
ちなみに、肩は知る人ぞ知る卓球メーカー「TSP」のピンポン玉と釣具の浮きと、MGザクのマシンガンのマガジン(ややこしいなw)の組み合わせ。
ティンコアーマーはHGUCドムトロのヒザアーマーとジャンクパーツ。
ヒザは多分MGガンダムMk2の膝を切り詰めた・・ハズ。

ヒザのすり合わせが終われば、塗装に入って、チャッチャと完成させますよ。


| HGUCギャン | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガンプラビルダーズワールドカップ2011は、凄い大会になりそうな予感ですね~海外特にkoreanあたりトンデモないモノが出そうな感じ~((( ;゚Д゚))))
お~酒餅と平行でお近くのコンテンストですか!
fgで見せてもらったギャンVer2ですね!
スパルタンでカッチョエエではないですか\(○^ω^○)/
完成が楽しみです~♪

| ロク(uss1701a20) | 2011/08/18 09:40 | URL |

こんにちは!
そっか~、コンテストのためにギャンの作業に入ったワケですね!(僕のようなただの浮気と違うナ~^^)
うちの近所のジョーシンとかでは、そういったコンテストって全く見ません。あ、そういえば最近全然行ってなかった!

そういうのも参加してみたい気がしますね~☆

| アイスオーレ | 2011/08/18 11:33 | URL |

ロクさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ、海外のモデラーさんは日本人のように設定に囚われない自由な発想で作られますもんねぇ。
どんな作品が出品されるのか、楽しみです♪
ところで、ロシアの新型戦闘機T50が公開されてましたねぇ。
F22の対抗機になるらしいですよ。Tってことはツポレフかしら?なんだかデッカイF15みたいですけど・・ロシア機らしくデカイから良いかw。


アイスオーレさん、コメントありがとうございます。
もはや、コンテストが無いと完成させられない・・未完成病も末期です♪
コンテストがあれば、是非ガンガルブで参加してくださいねw。

| 44HIRO | 2011/08/18 14:27 | URL | ≫ EDIT

このあいだ電気屋にバルディオスのプラが処分コーナーにあって「これ酒餅にいいんじゃね?」と思いましたが自分には無理そうで諦めました・・・(爆)

ギャンが新たに生まれ変わるんですね!
膝の形状がかっこいいな~
肩はTSPのスリースターですか!(笑)

コンペ楽しみですね。
頑張ってください!

| nmssh34 | 2011/08/18 21:04 | URL |

肩の絶妙な位置のTSP文字にワラタ
狙ってやってるぜ、このおっさんw
これってギャンの二号機を作ってるかと思いきや、一号機の改修なんですね
元もじゅーぶんかっけーのに、更にやっちゃうんですねw
楽しみにしとります(^O^)/

| ちょい | 2011/08/19 07:21 | URL |

過去の完成品に手を入れるって、なんか芸術家みたいですね。
前の完成度なら、内では十分に殿堂入りなのにw

ピンポン玉も材料になるんですね。
こんな発想は、あまりないんでびっくりします。
ダイソーの網棒とかもネットで知りました。
素材っていろんなところに転がってるんですね。

| ツヨ | 2011/08/19 08:20 | URL |

おお、あのコンペ出しますか!
最近ギャンってあまり見かけないので新鮮かもです。
丁度ダンボールコンペと被っちゃったんで
自分は新作は無理ですが在庫から出そうと思います。


| halk | 2011/08/19 13:23 | URL |

ナオさん、コメントありがとうございます。
バルディオス!あの、衝撃的な最終回のヤツですね♪
コンペは出さずとも、是非保護してあげてください。


ちょいさん、コメントありがとうございます。
ヲッサンは狙いましたよ♪
もうサフを吹いたので、消えちゃいましたけど・・。
ええ、一号機の改修です。手抜きとも云います♪


ツヨさん、こめんとありがとうございます。
ピンポン玉はマシーネンクリーガーなんかでも良く使われております。
微妙なカーブがアーマーなんかにピッタリですね。


halkさん、コメントありがとうございます。
おおっ!halkさんも出品されるんですね。
全国大会でお互いの作品が並ぶとイイナ♪

| 44HIRO | 2011/08/19 15:56 | URL | ≫ EDIT

え?あのギャン、再イジリですカー?

っていう感じのコメをフトンの中から、
ipodで入れてた?気分になってはや3日ですw

何かいたのか思いでセない~w

なんか、ギャンはずっとやろう!と
思いつつ、時期を逃して。。。だいぶ経ちましたw

再イジりとは。。。どんどんもってかれる~W

| 惡魔鍋 | 2011/08/20 18:06 | URL |

悪魔鍋さん、コメントありがとうございます。
締め切りが迫ってるので、過去作じゃないと間に合わないってのが一番です。
それと、エントリーするのにレシートが必要らしいのですが、ギャンだと安く済みますから♪

| 44HIRO | 2011/08/20 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/25-c3b81291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

