MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エディオン ガンプラカップ2011

朝夕の気温が下がって過ごしやすくなりましたねぇ。
湿度も丁度良く、プにうってつけの季節に突入です♪

さて、これからプとは全く関係無いことなんで、興味ない方は読み飛ばしてくださいね。



よく見かけるんですけど、車の後部ガラスなんかに「赤ちゃん(子供)乗ってます」的なステッカー貼ってる方居られますよね。
あれって、何で後ろの人にああやってアピールしてるんでしょうか?
道路交通法で子供を載せた車に対する配慮義務みたいなのが或んですかねぇ・・。
車にステッカー貼るのは個人の自由ですから、気にすることでも無いのですが。
日産の車にTRDとかダイハツにスズキスポーツとか微笑ましい限りです♪

と言うのも、今朝バイクで出かけてた時に、前を走行する軽四に例のステッカーが貼ってあった訳ですよ。
ああ、また貼ってるよ・・と流そうとした瞬間、軽四の室内で幼稚園位の女の子がシートベルトもせずに運転席と助手席の真中に立って、運転中の母親と何やらしているではないですか。
後部座席には、じいさん・ばあさんらしき人影もみえました。
・・まぁ、その内座るだろうと思ってたんですけど、全然子供が座る気配無し。
よく見ると、立ったままお菓子喰ってるし・・。
それ見て、急に怒りが込み上げてきましてねぇ。
ヘルメットの中で「ふざけんなー!」って叫びました。
車の後ろに子供載せてるって宣言しておいて、載せてる子供の安全義務も守れんとは何たること(゚Д゚)ノゴルァ
ステッカーは車の後ろじゃなく、ダッシュボードかハンドルに着けて、自分に「子供載せてるから気をつけよう」って言い聞かせとけ!(`Δ´)ボケェ!



ハァハァ・・すみません怒りをぶつけてばかりでも仕方ないので、プのことでも♪


先日出品したエディオンカップ20011の店舗予選の結果が発表されておりまして。
結果は・・↓




デオデオカップ店舗優勝

ヽ(*´∀`)ノワーイ

優勝をいただきました♪
参加キットのほとんどが素組みで申し訳無い気もしますが・・ありがたく頂きマース。
どんな、商品もらえるのかなぁ(←コレ重要www)


酒餅用のブルグレンはチョコチョコいじって進めております。
ブルグレンの「台」にすべくコレをゲット。


P1020391.jpg

バルディ。

劇中では、エイジがエネルギーの切れたレイズナーから乗り換え、見事ブルグレンを撃破します。
しかぁし、今回は逆にやられちゃう設定で作ろうかなぁ・・と脳内妄想中です♪


では。
スポンサーサイト

| HGUCゲルググ | 16:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優勝おめでーす!!
30%の力でとはさすが(違
ほんと広島におらんで良かったよ、このおっさんw
酒餅もそろそろ追い込みですかね~
ノリノリな作品公開が楽しみ

| ちょい | 2011/09/12 19:47 | URL |

おお、優勝おめでとうございます♪
草野球でプロが本気になっちゃった的な感じもありそうですが(笑)、まぁいただけるものはいただきましょう(^ω^)

車のステッカーは確かに「だからなに?」的な感じもしますね、犬のステッカーとか、べつに犬が運転しているわけじゃないでしょうし(゚д゚;)ハハハ
このまえ、後部にGT-Rのエンブレムがついている軽トラを見ました(笑)

| カミソリの竜 | 2011/09/12 22:50 | URL |

優勝おめでとうございます!
横にあるのは、優勝の楯ですか?
いいですね、こういうの。
30%の改造を見事にクリアしたということですね。
つか、素直にカッコいいゲルググでしたもんね。
次のコンペもがんばってください。

ウチも子供のってますシール貼ってます。
ついつい嬉しがって貼っちゃうんですよね。
でも、ちゃんとチャイルドシートですよ。

| ツヨ | 2011/09/13 08:11 | URL |

ヒロさん、おはようございます。
おお~やりましたね~おめでとうございます!
何年か前まで自分が行ってる電気屋さんでも
ガンプラコンテストやっていたんですが
最近はやりませんね・・・
自分も出てみたいのにな~

自分も子供が小さいころ奥さんがステッカー貼ろうと
してましたが、「やめてくれ」と断固拒否しました。
なんか他力本願的な感じがして嫌なんですよね・・
貼らなくても安全運転は当たり前だと思いますし。

あとホンダの車にWRCのステッカー貼ってる車を見ましたが
本当やめて欲しいと思いましたよ・・・

| nmssh34 | 2011/09/13 11:06 | URL |

まずは、優勝おめでとうございます。

何にせよ、堂々と胸を張って勝利の美酒を味わいましょう。
(大人げないかな?)

周りの人たちに、「こんな風に作りたい」と思わせてモチベーションを上げるのに貢献できますぜ兄貴www

DQNな親には、自己責任を痛感して貰いたいですね~。

| けんけ大佐 | 2011/09/13 15:58 | URL |

ちょいさん、コメントありがとうございます。
アザース。私も30%の力で優勝できるとは思って・・(大違www
店舗で優勝すると、全国大会に出場できるとか。
こちらも、結果はどうあれ楽しみです。
酒餅は酒飲みながら(まぁ、いつもの事ですけど♪)なんでどうなることやら・・。


りゅうさん、コメントありがとうございます。
プロって・・。アマ中のアマですよ。本気は出しましたけど♪
(´▽`*)アハハ・・その軽トラ、荷台にRB26DETTが積んであったりしてw。


ツヨさん、コメントありがとうございます。
アザース。流石に全国展開しているお店だけあって、豪華な楯が用意されておりました。商品何かなぁ・・と年甲斐もなくワクワクしております♪


ナオさん、コメントありがとうございます。
アザース。コンテストは生で他のモデラーさんの作品が見れるので、良い刺激にもなりますよ。
ナオさんも、運命が完成の暁には是非♪
(´▽`*)アハハ・・ホンダにWRC!それは斬新なチョイスですねw


けんけ大佐さん、コメントありがとうございます。
アザース。今まさに、ビールで祝杯あげてます♪
そうですねぇ、目標とされるような作品が出来れば本望です。
・・・商品も欲しいけど(爆

| 44HIRO | 2011/09/13 22:04 | URL | ≫ EDIT

うわお!おめでとうございます!
でも~、ず~っとヒロさんの作品を拝見している限り「まあ」
アタリマエかなあ、なんて・・・^^ムフフ☆
ちくしょう~、僕も近所のジョーシンであるようなら、今度は絶対参加ダア~!!

クルマの赤ちゃんステッカー意見、激しく同意!!^^

| アイスオーレ | 2011/09/13 23:37 | URL |

ありゃま!これまた、おめでとーございます☆

免許証更新歴、これっぽっちもゴールド化しそうにないw
私は、もう聞き飽きた程度に「講習」受けてますが、
いまだ「子供が乗ってますシール」の意味は出てきませんw
しかもあのシールを確認できるような距離までくると、
結構「ボクは取り返しの付かないことをしてしまった。。。」
な間隔に在ると思うのは私だけでしょうか?w

あ、あ、あ、近所にありますよ!
ポルシェ屋サンでブローカーやってる(調べてみたら
マジで仕入れやってるw)オッサンが、

「メルセデス・ハイジェット・AMG」

に乗ってます(核爆)
エアコンもパワーウィンドウも付いてないけど、
「あぁ~まぁ~げぇ~(誤)」ですw

| 惡魔鍋 | 2011/09/14 01:02 | URL |

優勝おめでとうございます(*^^)v
ヒロさんの実力なら当然ですね~
次は全国大会ですか、ヒロさんなら大丈夫だな(^^♪
(だれがどう見ても30%越えてるやん!!なんて作品もあったりして~笑)

しかし、走行中の車で、子供の立ち姿は危ないな~(-_-;)

| ロク(uss1701a20) | 2011/09/14 11:31 | URL |

アイスオーレさん、コメントありがとうございます。
アザース。コンテストは制作のモチベーションを維持するのに良いですねぇ。アイスオーレさんも是非、地元のコンテストに参加してみてください。良い刺激になると思いますよ♪



惡悪鍋さん、コメントありがとうございます。
アザース。
あのステッカーは車内お貼り下さいって注意書きが必要だと思いますよ、ホント。
ハイゼットにAMGチューンのエンヂン!?
それは凄い♪
日産のD21テラノにGTーRのエンヂン積んでる人も居ましたねぇ。
そういう「あほ」な事する人って好きです♪


ロクさん、コメントありがとうございます。
アザース。今回は、偶然だと思いますよ。
全国大会レベルで太刀打ち出来るような作品でもないので・・。
中にはいじり倒した作品も有るでしょうね。ある意味、そんな強者が居てくれたら、楽しいですけどね♪

| 44HIRO | 2011/09/14 17:34 | URL | ≫ EDIT

おおぉ!優勝おめでとうございます。
素組でもなんでも大会ですから頂けるものは頂いちゃいましょう!
商品なんだろ??それが気になる。

大阪にはリアルコンペは無いのかな?ネットもいいですが
やはり実物でガチンコバトルがしてみたいですね~

| hidezo | 2011/09/15 11:54 | URL |

ヒデゾウさん、コメントありがとうございます。
アザース。商品は判明次第w報告しますね♪

大阪みたいな都市圏はショップやサークル・クラブが多いので、その分コンペも沢山有ると思いますよ。
岡山みたいな田舎ではお店もクラブの展示会も少ないので、実物に触れる機会も希少ですから、今回のようなコンテストは良い刺激になりますね♪

| 44HIRO | 2011/09/16 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/27-7b34be78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

