MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のまとめ。

平成23年も残すところ2週間となりました。
リンクして頂いている皆様には大変お世話になりました。

今年はMGC2で特別賞を頂いたり、7月に明石プラモデル甲子園でアイスオーレさん、ツヨさんと初めてお会いしたり、ヒデゾウさんの第一子が誕生したり、ちょいさんとこは2番目誕生&オラザク銅賞受賞とおめでたい事がてんこ盛りでした♪
来年はいよいよ40代に突入。前厄とやらになるそうですので、悪いことが起きる前兆か((((;゚Д゚))))とガクブルしながらも、来年の事なんざ考えても仕方ねぇよなぁ・・と何時ものテキトー思考。来年は迷いっぱなしの不惑の年になりそうです♪



さて今年は色々なコンペを渡り歩き、気が付けば結構な数の作品が完成しておりました。



さいしゅう2
MGC2作品のカプリコタイプ



2枚目
かずをさん主催「ずをコン2nd」作品のHGUCズゴック



P1010488.jpg
(´▽`*)アハハ・・足しか写ってませんね。写真撮ってなかったもんで・・。
何時もお世話になっている模型ショップ「メディオ」さんのコンテストに出したMGの06-R2。



P1020028.jpg
センボンガタナ作品の旧キット1/100ドム



一枚目
酒餅2nd作品の1/72ブルグレン




P1020882.jpg
最後に、マキシマムモビルスーツシリーズと云うプライズをリアルタイプカラーに再塗装しました。
MAX渡辺氏原型のものらしく、中古屋さんで投げ売りされていたものをゲット。
プライズとは思えない完成度でございます。サイズは約1/100。
動パイ等は軟質な(アサフレックスかな?)素材ですが、殆どがABSで成形されており塗料の食いつきなどは良好。

P1020769.jpg

特にこのグーハン!どうですか。このグーハンに惚れて買ったと言っても過言ではありませんw。


P1020767.jpg
これが素の状態。


P1020881.jpg



コンペなんかで期限が設定されていると完成するので良いのですが、納得した完成度か?と自問してみると・・素直に「ハイ」と答えられないのも事実。
来年の事を云うと鬼が笑いますが、じっくりと腰を据えて一つの作品に打ち込むのも良いかなぁ・・と考えてみたりしながら、年越しモデリングを楽しみたいと思います。

それでは、少々早いですが(´∇`)<Merry☆Christmas!!
そして良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト

| マキシマムザク | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々更新と思ったら、もう総括w
そんな時期ですねぇ(しみじみ
しかし結構なコンペっぷりですね~w
あ、酒餅入賞もおめです!
酒餅らしかぬ完成度に笑いました
来年はお互い不惑&前厄ですね~w
僕は前厄の前に幸運を使い果たした気がしますw

| ちょい | 2011/12/20 07:24 | URL |

今年はHIROさんとかなりコンペでご一緒した1年だったよーなきがします。
といっても、ズをコン・MGC2・センボンガタナ2だけか(笑)
しかし、MS06-R2なんて隠し球作ってたんですね~ちゃんと写真で見たいっすよ!

家も今年は第1子が誕生してさてどこまで「プ」が出来るのか
微妙な感じですが、来年の明石でお会い出来ることを切に願っております。

今年ももう少し、寒い日が続きますが風邪など引かないよう
お気をつけ下さい。

| hidezo | 2011/12/20 12:52 | URL |

酒餅ブルグレンの入賞おめでとうございます~♪
製作された作品のすべてがハイクオリティですよね~、思えば年初めのカプリコからガツンとぶん殴られた衝撃でしたし(^_^;)
そして、様々な賞を掻っ攫っていく(笑)という荒業も!
来年も、ご本人曰く「テキトー」に造られた(どこがやねーん!大笑)超絶作品を楽しみにしております!

| カミソリの竜 | 2011/12/20 12:52 | URL |

酒餅「ブルグレン」入賞おめでとうございます!
酔って(笑)あの完成度、流石でございます♪
今年も、カプリコから始まり、いろんなコンペで入賞をカッサラッて行く作品群!(ヒロさん禁止のコンペが出なければ良いんですが~笑)
来年も、ヒロさんの作品、楽しみにしたいですね~♪

| ロク(uss1701a20) | 2011/12/20 20:21 | URL | ≫ EDIT

ヒロさんちはもう総括ですね^^
今年一年、オツカレサマでした!僕のほうこそ明石でエビゾウヒロさん(アイスオーレ命名(笑!!)とカワイイ・ボーイズにお会いできて嬉しかったです!またお会いできるとすれば、やっぱり明石になりますかね~?^^

年間で作られる数は少なくても、それぞれがきっちり優勝、受賞されることにものすごく羨望のまなざしですよ~☆
つい完成をあせってしまい、小粒なものをけっこう作ってしまう身としてはとても尊敬してしまいます!

お忙しいとは思いますが、来年もかわらずプラモを楽しんでまいりましょう!^^v

| アイスオーレ | 2011/12/21 09:21 | URL |

ヒロさんはもう総括ですか・・・
今年もあっという間でしたね・・・
去年の最後に来年もよろしくお願いしますと言っていたのが
半年前くらいに感じます(爆)

いや~それにしても意外と(失礼!)いっぱい作られていたんですね~
しかもどれも濃い~内容の物ばかり(笑)
06Rのフレームやばいですね・・今度ドアップでお願いします!
家にもMAX渡辺さんのプライズガンダムがあるんですが同じシリーズかな~?自分もかなり気に入っています(笑)
この変貌ぶりはすごいですね・・・自分もリアルタイプに変更しようかな?(^^♪

| nmssh34 | 2011/12/21 11:36 | URL |

ちょいさん、コメントありがとうございます。
(´▽`*)アハハ、早めに総括しとかないと年明けそうなんでw。
来年はモデサミに出られたちょいさんに習って、明石プラモ甲子園やJMC何かの大きなコンテストにも出たいなぁ・・と画策中です。



ヒデゾウさん、コメントありがとうございます。
今年は色んなコンペでご一緒させていただいて、ホント楽しかったです♪
同じコンペに出られた方って、何といいますか苦労を分かち合った戦友(オオゲサだなw)のような気がしてくるのは自分だけかな・・。
初めてのお子様で何かとお忙しくなるとは思いますが、来年こそはお会いして、プラモ話で盛り上がりたいと願っております。


りゅうさん、コメントありがとうございます。
りゅうさんの作品群には足元にも及びませんが、パワーを頂きつつ制作していきたいと思っております。
来年の制作は更に牛のごとき歩みになるとは思いますが、生暖かく見守ってやってくださいませ♪



ロクさん、コメントありがとうございます。
ロクさんの影響を受けまして、来年はヒコーキ関係(・・と言ってもマクロスのバルキリーですけどw)を作りこんで行く計画です。考証で行き詰まったときは、是非相談に乗ってくださいませ♪


アイスオーレさん、コメントありがとうございます。
明石でお会いする前は、顔も観たことのないし話もしたことのない方とお会いする訳ですからドキドキでしたが、お顔を拝見した瞬間に「良い人オーラ」満開&気さくに声を掛けてくださったので安心したのを思い出します♪
来年は、見学じゃなく参加という形で明石でお会いできたら最高だろうなぁ・・と妄想しておりますw。


ナオさん、コメントありがとうございます。
ヲッサンになると、時の流れが早く感じてしまいますねぇ。一年が半年どころか2箇月程に感じ・・は言い過ぎですがwそれ位のスピードで過ぎ去っていく感覚です。
そろそろ、死ぬまでに罪プラを消化出来るかどうか、計算しなければならないのかもしれません(´▽`*)アハハ
プライズのガンダムは恐らく同じシリーズでしょうね。造形は秀逸ですので、色を変えるだけでも見違えると思いますよ♪

| 44HIRO | 2011/12/23 02:57 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます

旧年は大変お世話になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

今年も宜しくお願いします!

| 鯖 | 2012/01/01 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/32-a927b33f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

