MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒餅3rd製作ちう

バイク海苔には辛い梅雨の季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、エントリー数がエライ事になってる酒餅3rd
まだエントリーされてない方はココからドウゾ。
他の方とキットが被るとNGと云うルールですので、人気のあるバイファムやボトムズ関連で検討中の方は早めのエントリーが良いかと。


スコープドックの進捗です。
とりあえず素組みから。

P1000815.jpg

・・で、現在は


P1000911.jpg
二の腕を短縮、頭部・上半身・足を幅詰め、マシンガンの銃身を切り詰めてます。
塗装は、まだらにガンメタ→艦底色(サビ色)→シリコンバリア→基本色→油彩で色々→エナメルで流れたサビ+オイル汚れ→パステル+鉛筆で色々やって、ほぼ完成。


さて、これからが本番♪
今回の作品はこちらがメインと云っても過言ではありません。


P1030200.jpg

簡単なヴィネットを製作。
今までやった事のない「水の表現」と「植物」に挑戦してみたいと思います。
設定としては「植物に侵食され崩壊しつつあるクメンの遺跡」を想定。
発泡スチロールで粗方のレイアウトを決めて、100均のスチレンボードで遺跡部分を製作。
クメールの遺跡をイメージしたのですが・・どうなることやら。

P1030197.jpg

あっ、一番大事な事忘れとった(大汗

酒はお土産で頂いた沖縄のオリオンビールっす♪

| スコープドッグ | 02:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は非常に悩んでいます・・・参加するかしないか・・・

タコいいですよね~この間「孤影再び」観ました。話は微妙ですが相変わらずキリコは凄かったです(笑)

タコもかっこいい~ベース見て「お!これはもしやクメンかな?」と思ったらやっぱりそうなんですね!
それだけ良く出来てるんだと思います。
完成がとても楽しみですよ~(^^♪

| nmssh34 | 2012/06/10 07:37 | URL |

ナオさんへ

ナオさん、コメントありがとう御座います。
悩むなら 参加しましょう ホトトギス!?
お祭りですから、一緒に楽しみましょう。
締切落としても、許されるユルーイレギュですし、超絶作品が一番って訳でもないですから♪

ベースのグランドワークが楽しくて、当分ハマリそうです♪

| 44HIRO | 2012/06/10 10:06 | URL |

ヒロさんおはようございます~( ̄∇ ̄*)ゞ
うひょー!そのジオラマ部分に凄い好印象です!!!
地面の石畳もスチレンボードなんですか?茶色の部分は既に塗装済みってことなんですよね?
カッコいいすねー♪

酒餅でしたけ、2の開催の時に同じ熊本の同じ町内のWいけぽんさんからお誘いうけたんですが、大改造無しなんですよね?それで二の足踏んでしまい見ぬふりしてました
ヒロさんは2で賞をとられてましたよね♪

楽しそうだな~でも酒飲めないしな~W( ̄▽ ̄;) 大幅な改造無しだしな~(T_T)
場外から楽しませてもらいます(´▽`;)ゞ
この作品も楽しみにしてますよ(~▽~@)♪♪♪

| ネ申魚青 | 2012/06/10 11:26 | URL |

こんにちは!

もう酒餅の改造ナシっていったい・・・(笑!)
それはそうとクメン!僕の大好きなクメン編じゃあ~ありませんか!!思わず2007年のモデグラ探してしまいました(笑・・ってことは今回のドッグはマーシイに!!??^^)
水関連のベースって、なかなか手が出ないので・・・今回は前回以上に興味津々!
ヒロさんの作品は、ゼヒ直に観たいなあ~と思うのですが、今年は明石がなさそうなのでまたまた残念ですよ。

| アイスオーレ | 2012/06/10 14:59 | URL |

神鯖さんへ

神鯖さん、コメントありがとうございます
茶色の部分は茶色いスチレンボードなんです。
100均のボードで裏が木目になってました。

酒餅のレギュ上では改造禁止ですが、誰も守ってないみたいですよ。
しかも、いじり倒してスゴイのが優勝という訳でもないし。
酒餅4も有りそうなので、その時は是非!

| 44HIRO | 2012/06/10 18:18 | URL |

アイスオーレさんへ。

アイスオーレさん、コメントありがとうございます。
有って無いようなレギュみたいですね。
その辺は、大人の判断・自己責任ってことで♪

最初はマーシィにしようかとも思ったんですが、そこまでモチベが上がらずw
バックパックも作ってないという手抜きタコです♪
まぁ、水中は青亀さんに任せるのです。

残念ながら明石甲子園が失くなりましたもんね・・。
アイスオーレさんやツヨさん、ヒデゾウさん等の関西勢wでオフ会でもやりたいなぁ。

| 44HIRO | 2012/06/10 18:26 | URL |

お~スコープドッグ、あいかわらずの出来ですね~カッチョ良いです~♪
ベースの雰囲気からするとクメンでしょうか、今回も上位確実っぽいですよ!!
はっ!!そうだ僕も参加するんだった(笑)
僕は下位狙いかな~ヒロさんの足元にも及びませんが、頑張ろう~!(でも酒飲むと寝ちゃうんですよね~笑)

| ロク(uss1701a20) | 2012/06/10 21:48 | URL | ≫ EDIT

ロクさんへ

ロクさん、コメントありがとうございます。
ヾ(´▽`)エヘヘ、実はずっと前に完成してたタコです。
今回の主役はあくまでベースですから♪
そうです、ベースは草まみれのクメンの遺跡にしようと思ってます・・がどうなることやら。
ロクさんのザンボット、楽しみにしてますよ。

| 44HIRO | 2012/06/10 23:45 | URL |

タコできてるし!Σ(゚д゚lll)
単体でもいー塩梅なのに、ベースまでとは
トドメを刺す気か!
いいなぁかっこいいなぁ
オリオンビールがコツでしょうか?w

| ちょい | 2012/06/11 07:15 | URL |

ちょいさんへ

ちょいさん、コメントありがとうございます。
(´▽`*)アハハ、タコは一年前にほぼ完成してたものです♪
アルコール燃料を入れると、効率が上がる脳なんですw。
グランドワーク、楽しいですよ。

| 44HIRO | 2012/06/11 17:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/34-f7aff823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

