MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒餅3rd ほぼ完成

雨が止んだら夏のような暑さで、早くもバテ気味の44HIROです。

さて、酒餅3rd用のタカラ1/24タコの撮影が終了しました。
タカラさんのタコは正に「始祖にして至高」のキット。
頭部や胸を幅詰めしたり二の腕を短縮した程度であとはストレートに組んでます。
手は「MSインアクション」というトイのジオング用の手にパテを盛って使用。

塗装はシリコンバリヤを使って塗装のハガレやサビを表現。仕上げは油彩。

P1030394.jpg


P1030391.jpg


P1030401.jpg


締切まであと2箇月もあり「もう晒すのかよ!」って突っ込まれそうですが、良いのです♪
何故なら今回の主役はあくまで「ヴィネット」。
ヴィネットと合体して初めて酒餅作品となるからです。

なので、ヴィネットと合体した姿は締切までお待ち頂くことになります(´▽`*)アハハ

さて、お次はJMC用の1/48VF-1を再開致します。
では。

| スコープドッグ | 16:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うはー、締め切り二ヶ月残してなんたる余裕
悔しいので?脳内でビネットと合成してやるw

| ちょい | 2012/07/02 18:11 | URL |

おお~、もう終わりましたか!
さすがに飲むとペースが速い!?(笑)
冗談はさておき、公開が楽しみですね~♪
あのベースにこのタコが……うーん、脳内合成でもすでにヤバそうだ~(≧∇≦)

| カミソリの竜 | 2012/07/02 20:01 | URL |

なんと!HIROさんにしてはえらくヨユーのスケジューリング(爆)
※えらく失礼な発言(汗)失礼しました!

だってHIROさんはギリギリまでやってまっせ感があるので
すごく「同志!」って気がしてたんだもん!こんなに早くし上げちゃダメです。

でも、めちゃめちゃ汚しや傷がリアルでカッコいいです。
ガンプラじゃこうはいかないんですよね・・・なんでだろ?

次はJMC用ということですが、もしかして年末のJMCに遊びに大阪来るのかな??

| hidezo | 2012/07/02 20:56 | URL |

早いですね!
こりゃ、ヴィネット完成までじらしすぎる作戦ですね。
前回のと合体して…
これは、優勝候補確定ですね!

| ツヨ | 2012/07/02 21:24 | URL |

ちょいさんへ

ちょいさん、コメントありがとうございます。
(´▽`*)アハハ、合成は脳内でお願いします♪
ヴィネットは屋外での撮影を考えてます。また子供をデコイにして公園で激写したいと思いますw

| 44HIRO | 2012/07/02 22:55 | URL |

りゅうさんへ

りゅうさん、コメントありがとうございます。
今回は、ほぼ完成しているタコを使ってますので、主役!?のヴィネットに力を注ぎました♪
初めての本格的なヴィネットですが大きさや構成など色々と課題も出てきました。
次回の制作時には、今回の課題をクリアしていきたいと思ってます。

| 44HIRO | 2012/07/02 23:01 | URL |

ヒデゾウさんへ

ヒデゾウさん、コメントありがとうございます。
(´▽`*)アハハ、私らしくないでしょ。
本命のJMC用のVF-1はなかなか進んでいないので、締切前に(´ε`;)アセアセする率120%ですけどね♪
汚しは、そうですねぇ・・ガンプラのサイズでは大げさになってしまうからでしょうねぇ。
世界観も影響しているかもしれませんが、ボトムズ関係はガンガン汚せるので楽しいですよ。

JMCの大阪には是非お邪魔したいですねぇ。その折には是非お会いしたいものです。

| 44HIRO | 2012/07/02 23:12 | URL |

ツヨさんへ

ツヨさん、コメントありがとうございます。
自分としては異例の速さで完成です。
まぁ、既に完成していたタコを使ったので当たり前なんですけどねw

酒餅は入賞も醍醐味ですが、酒呑んで皆さんで楽しめたらそれで良し、ですから♪

| 44HIRO | 2012/07/02 23:16 | URL |

おお~来ましたねえ~、スコープドッグ!!
あ、でもまだ時間あるならぜひマーシイに・・(←ウソです☆^^)

それとバルキリーはJMC用なんですね。
これはもう大阪集合は決定ですよ!夏の明石はないので、冬になりますがぜひとも☆
大阪城でお会いできるのを楽しみにしてます!
(そうそう、一緒に例の「超絶WM」も見せてほしいなあ~・・・^^ムフフ )

| アイスオーレ | 2012/07/03 11:33 | URL |

タコはやっぱりかっこいいですね~ダイビングビートルが欲しいな~と思ってオクで探したんですがあれは1/35しかないんですね・・・
これがヴィネットの上に乗る所が見れるのはコンペが公開されてからですかね~
あ~公開が待ち遠しいです(笑)

| nmssh34 | 2012/07/03 16:29 | URL |

あれ~もうスコタコ完成ですか~汚れ感と良い単体でも勝負できそうな出来!!
しかし、ヴィネットが有ると言っても、この速さは凄い~僕の酒餅3用のモノはまだ、なんも手付かずで・・・・・アハハ~まあなんとかなるでしょ(笑)
1/48VF-1!こいつも楽しみです~♪

| ロク(uss1701a20) | 2012/07/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

アイスオーレさんへ

アイスオーレさん、コメントありがとうございます。
頭の片隅にチラッとマーシィも浮かびましたが・・そこまでモチベが上がらずでしたスミマセン。

JMCの大阪会場で是非お会いしたいですねぇ。
艦船用のジャンクパーツ等も売っているようなので、アンドロメダ用に買い漁りたいなぁ・・と夢想しておりますw
カプリコも勿論持っていきますよ♪

| 44HIRO | 2012/07/04 21:54 | URL |

ナオさんへ

ナオさん、コメントありがとうございます。
ビートル好きなんて渋いですねぇ♪
確かに1/24はMAXファクトリーのソフビキット位しか出ていないんですよねぇ。
1/35はかなり「アレ」なキットみたいですが、ナオさんならきっとイカしたビートルに変身させてくれるんじゃないでしょうか♪

| 44HIRO | 2012/07/04 22:01 | URL |

ロクさんへ

ロクさん、コメントありがとうございます。
エヘヘヾ(´▽`)既に完成していたタコ使うなんて反則ですねぇ♪スミマセン。
私はこれから、締切前でヒイヒイ言っている皆様を見ながらニヤニヤ(・∀・)するのです♪

| 44HIRO | 2012/07/04 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/37-07f47026

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

