MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オジンの脅威

ども?。
突然秋らしくなって、朝晩が涼しくなってきましたねー。
作業するには、快適な季節がやってまいりました。44HIROです。

MGで開催された壽杯の発表されましたが、次はキャノコン、サブずおコン等、熱いコンペは続きますよ。
おっと、オラザクも有りましたね。

そんな熱いコンペの一つサブずおコンに出撃すべく、既に作業は開始しております。
えっ?早過ぎる?
いえいえ、コレくらいから始めてないと、完成しないんです。
私の場合、製作のスケヂュール通りに進まないんです。
まぁ、途中で飽きてきて他のキットに浮気するからなんですけど・・。
イインデス、浮気は漢の性ですから(キリッ)

使用キットは何でもOKらしいので少し反則かなとは思いつつ、棚に飾ってあったコレにケテーイ。

hyousi1.jpg

プライズらしいんですが、詳しいことは解らんです・・。
スケールは1/72らしく、ソフビです。
プに復帰してから、最大サイズになるなー。
プロポーションはメリハリがあって良い感じ。可動は肩が動く程度ですが固定にする予定なので問題無し。
このまま色替えで出しても良いんですが、気になる箇所が・・・それは

kao1.jpg
動パイ(動力パイプのことね)や肩アーマー、足首関節なんかも一体成型で、いかにも安っぽい・・。
まぁ、ゲーセンのUFOキャッチャーなんかの商品でしょうから仕方ないんですけどね。
この辺を切り離して、新たに造り換えてやれば良くなる・・と信じてw早速作業開始。
kao2.jpg
頭はモノアイ部分を切り取って作り変える予定。
現代風に中まで作りこむか、ノスタルジックにモノアイ光らせるかは決まってません。
まあ、外観がこれなのであんまりゴテゴテせず、シンプルに行くのが良いのかな。
一体化した、動パイはバッサリ切り取り、6mmプラ編み棒で作り変え。

それにしても、ソフビをイジルのって初めてなんですけど、勝手が解らず進まねース。
当たり前ですけど、素材が柔らかくってパテとの境目がめくれてくるし、スジボリがPカッターで出来ないので、カッターのV字彫りしなきゃならずメンドクセーし・・。
ソフビに慣れるまで、悪戦苦闘しなきゃならんだろうなぁ・・。

実はこのグフ、群馬の草津温泉に家族旅行に行ったときに、たまたま寄った居酒屋さんで「お子さんに」と頂いたものなんですよね・・。
息子は興味津々で、「わぁ、カッコイイ!」なんてハシャいでましたが、私が欲しくて欲しくて・・・。
そこで息子には・・

「このロボットにはヒゲを生やして、お腹の出たヲッサンが乗ってるんだぞ。しかも、地方に左遷させられて最後に爆弾で爆死するんだ。悲惨だろ。なっ、だからやめときなさい。お父さんが帰りにBトレイン買ってやるから。なっ!なっ!」

息子「そんなに欲しいなら、素直に言えばイイのに」

・・アリガトウ、息子よ。
こんな父さんを許しておくれw。

| 1/72グフ | 01:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もうかずをさんとこのサブコン始動ですか。
しかも、なんというレアなベース。
これ、知りませんでした。
しかもソフビ…。
大変そうですね。
が、これがどう変わるのか、期待大です。

完成したら、子供から「返して!」って言われそう。

| ツヨ | 2010/09/26 08:53 | URL |

No title

プライス物のグフですね(*^。^*)
素材がソフビですので、ペーパーがある意味ソフビに拒否されるので
製作が大変かも~(>_<)
でも瞬着でピッタリ付いたりとメリットもありますね。
しかしこのグフ、ドッシリしていて好感がもてるシルエットですね~
このグフの完成が楽しみ~(^o^)/

| ロク(uss1701a20) | 2010/09/26 11:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ツヨさん。
コメント有難うございます。
えへへ、コンペには何か変化球が要るのかなって思います。
露出度の低いこういったモノを使った方が、芸の無い私には必要ッスw。

ロクさん。
コメント有難うございます。
瞬着とエポパテとの相性が良いようですね。
ガレキをたくさん製作されたロクさんに色々相談するかもしれません。
その時は、シカトしないでねwww。

| 44HIRO | 2010/09/26 11:55 | URL | ≫ EDIT

No title

必死なヒロさんとクールな息子さんのやりとりに思わず噴き出しましたよ、もう(T∀T;)

それにしても今度はソフビとは、スゴいチョイスですね!(゚皿゚;)
ああ、どうなるんだろう……チラッと見えるカプリコも気になるし……(笑)

| 35GTRPE | 2010/09/26 15:16 | URL |

No title

こんなグフがあったなんて知りませんでした。
でもカズオさんのコンペ楽しそうだ!
またまた、がんばってください!

| hidezo | 2010/09/26 23:13 | URL |

No title

ええ~このフィギュアをまさか改造する人がいようとは・・・w
かなり棘の道でしょうが、頑張ってくださいね!

・・・しかし、息子さんへの説得の仕方が・・・爆笑しましたw
ラルって本当に可哀想な人だったのね・・・www

| 学屋 | 2010/09/27 00:37 | URL | ≫ EDIT

No title

りゅうさん。
コメント有難うございます。
プラと勝手が違うので、悪戦苦闘してます・・。
カプリコは少しづつですが、進めてますよ。
ああ、トマホークどうしようかな。
造りたくなってきたw。

ヒデゾウさん。
コメント有難うございます。
ファースト縛りで、ジオンと連邦に分かれて競いあうらしいですよ。
ヒデゾウさんも是非、参加しましょう!

学屋さん。
コメント有難うございます。
えへへ、これをイジル人は少ないので多少のインパクトは狙えるかな・・?
ランバ・ラルって本当に不遇な人生ですよね。
だからこそ、漢らしいカッコ良さが滲み出るんでしょうね。

| 44HIRO | 2010/09/27 10:04 | URL | ≫ EDIT

No title

これは、、、
なんかスゲーの持ってきましたねっっ
プライズに目をつけるとはさすが

そしてまたも接収
大人な息子さんとのやりとりに噴きましたww

| ちょい | 2010/09/27 23:13 | URL |

No title

吹いた!wwww
うむ~、ランバラルの人生を要約すると確かに悲惨ですなw
あ、でも奥さんそこそこ若くて綺麗な方かな???

にしてもグフ、デカそうですね。
これを機会に是非ソフビと戯れてくださいw

| halk | 2010/09/28 01:30 | URL |

No title

ちょいさん。
コメント有難うございます。
なんか、接収ばっかしてますねw。
ヒドイ親ですwww。

halkさん。
コメント有難うございます。
ハモンも彼の漢気に惚れたのでしょうね。
私も若い嫁が欲しい

| 44HIRO | 2010/09/28 02:28 | URL | ≫ EDIT

No title

ヒロさん、自分にも似たような事をした経験があるので大変
笑わせていただきました。家のむすっ子はまだ小さいのでまんまと騙されましたが・・

グフ、いかにもラルが乗ってそうなマッチョ体系ですね。
ヒロさんのジオン物を見るのはMGのギャラリーだけなのでとっても期待してます♪

| nmssh34 | 2010/09/28 15:32 | URL |

No title

ナオさん。
コメント有難うございます。
我ながら、大人気無いと反省シテマースw。
ナンだか久しぶりのジオニックなので、楽しいッス♪

| 44HIRO | 2010/09/28 19:44 | URL |

お疲れさまです。

いつか息子さんにもグフの格好良さと、ランバ・ラルの男気が分かる時が来ますよ…。

部下を持った時、改めて感じると思います。
(自分も、そうでした。)

| けんけ大佐 | 2010/09/28 22:39 | URL |

No title

けんけ大佐さん。
コメント有難うございます。
よくシャアとラルで比較されますが、私もラルのように器の大きなヲサーンになりたいモンです。
なにしろアムロを漢にしたのは実の父親ではなく、ラルですもの。
カッコよすぎますw。

| 44HIRO | 2010/09/29 01:15 | URL | ≫ EDIT

No title

これまたナイスなグフですなぁ!

プラとはまた違うハンドリングですが
慣れるとかなり早く形出せますよ!

あっしもSICをソフビ人形使って改造してましたからね~!
100均の瞬間接着剤と瞬着硬化スプレーは必需品ですよぉ
( ´ ▽ ` )ノ
あと固めのエポパテね!!

それじゃあ完成楽しみにしてます!!

| sary | 2010/09/29 09:43 | URL |

No title

saryさん。
コメント有難うございます。
エンビのヤスリを跳ね返す、あの感じに・・慣れないw。
saryさんみたいな造形、私には無理ッス。
ザメル、楽しみにしてますよー。

| 44HIRO | 2010/09/29 10:21 | URL | ≫ EDIT

No title

早い早いよwww
レギュすらまとまってないのにぃw

| かずを | 2010/10/01 09:53 | URL |

No title

かずをさん。
コメント有難うございます。
えへへ、今からやっとかないと間に合わないッス。
途中で浮気しちゃうのでwww。

| 44HIRO | 2010/10/01 14:28 | URL | ≫ EDIT

No title

ヒロさんの、お子さんを説得なさる姿を想像して爆笑です!

そういえば、僕も前にMIAザメルを研ぎましたよ。あれも柔らかかったです。ちょっとしたパーティングライン消すのもけっこう手間が掛かったような・・・
思い出すに、僕が過去買ったソフビキットはバーチャロンのテムジンでした!あれは引越しのとき捨ててしまいましたが、当時のセガサターンはいまも持ってます・・・・(パンツァードラグーンとか!笑!)

| アイスオーレ(anakin70) | 2010/10/02 23:00 | URL |

No title

ども~。
ソフビの「クセ」に苦戦してますが、他には無いプロポーションなので、なんとか完成させたいですね。
チョイ古のゲームって意外に面白いですよね。
私もたまに、フロントミッション(一番最初のヤツ)をしてますよw。

| 44HIRO | 2010/10/03 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/4-f60c565b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

