MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/100ネオファム2

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
暑さに体も慣れてきたのか、ガンガンにクーラーの効いた部屋に居るより、制作部屋で汗かきながらプしてる方が体調が良いことに気づいた44HIROです♪


ガンガン上がる気温とは裏腹に、VF-1のモチベはドンドン下がる一方。ついには箱に仕舞ってしまいました。
このまま棚に積んでしまえば、未完キットの仲間入りとなりますが・・どうなることやら。
JMC参加が危うくなってきた(´ε`;)大汗。


一方、ネオのやる気はグイグイ上がってますw

まずは、頭部ヘッドから。
キットをくりぬいて、ザクの具を詰め込み。耳のダクトは開口してダクトパーツをイン。
頭頂部のアンテナは仮のもの。ぶ厚過ぎるので薄く成型し直す予定です。
シルエットはそのまま。モッチャリした感じが、なかなか良いですな。
P1030439.jpg


お次はビームガン。
グリップや機関部はザクマシンガン。銃床はキットの物とザクバズーカのパーツから。
バレルジャケット(銃身部)はこれまたザクバズーカの砲身。フラッシュハイダー(先端)はザクマシンガンから。
キットではアンテナみたいな物がついてますけど、何かのセンサーと勝手に解釈して、ガンプラのサーベルを加工して取り付けました。

P1030441.jpg


で、全体はこんな感じ。

P1030448.jpg

さぁ、これからもガンガン作っていきますよ。
では。

| ネオファム | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

むふふ~☆進んでますねネオファム!
ライフルもモナカですもんね(凝る気持ちもワカる~!^^)
そういや僕も1/144を組んでたからでしょうか、1/100バイファム付属のライフル(同じヤツですよね)が、とても大きく感じました。
上についてるアンテナ?もいま思うとなかなか斬新なデザインですが、確かにここはちょい太目のセンサー風にしたいところですよね^^

最新フレームを仕込んでも、変らずモッサリしているのが魅力!!
でもよく見ると、太ももからヒザ・・・そう来るか~!
ナルホド!
^^

| アイスオーレ | 2012/08/11 09:00 | URL |

キットの印象より既にスマートなプロポーションで格好良いです!
太股の印象ですかね?
銃のディテール良いですね。
ザクのパーツを上手く利用していて、エコモデリング。
進展楽しみにしてます(VF-1も頑張って下さいね)。

| ピカ | 2012/08/11 09:30 | URL |

アイスオーレさんへ

アイスオーラさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、モナカキットは楽しいですねぇ。
そうなんです、ビームガンはバイファムと共通ですが、銃身が長すぎてアンバランスなんですよねぇ。
銃身部は短めにして、グリップから後ろ部分を伸ばしてバランスを取ってます。

ネオファムはバイファムの前身ですから、モッサリして「どこかダサイ」感が出るようにしていくつもりです♪

| 44HIRO | 2012/08/11 23:26 | URL |

ピカさんへ

ピカさん、コメントありがとうございます。
ザクVer2のフレームを使うと多少背は伸びるようですが、ほぼ同じですねぇ。
確かにキットのボッテリした太ももが変わるだけでも、スマートな印象になるのかもしれませんね。

ビームガンは雑誌の作例を参考にした、エコモデリングです♪
VF-1・・そのうち、ガンガリますw。

| 44HIRO | 2012/08/11 23:33 | URL |

お~っ!! ネオファム、進んでますね~♪
やっぱり肩、大きく見える工夫されてますね~♪
ビームガンのミキシングもカッチョよく形になってますね~♪
胸脇の装甲、つけられるのかな?そのままのフレーム状態でもカッチョよいかも~♪
スタイルもイカシテますね~♪

モチベが上昇して、VF-1も期待していますね~

| ロク(uss1701a20) | 2012/08/15 19:10 | URL | ≫ EDIT

ロクさんへ

ロクさん、コメントありがとうございます。
エヘヘ、肩の中にバーニアを仕込むために大きくしてみました♪
脇腹の装甲はちゃんと塞ぎましたw
せっかくフレームがあるので、お腹の装甲板は一部切り取って中が見えるようにしてますよ。

VF-1・・すっかり忘れてたw

| 44HIRO | 2012/08/16 11:22 | URL |

ネオファム、進んでますね~♪
このフレームに被せていく形はヒロさんの十八番ですよね~、本来はそれ用じゃないはずなのに、キレイにまとめていきますからね~♪(´▽`*)ポッ
これもまた期待大!でございます(^ω^)

久々にトップでマジマジとカプリコ見ましたが、やっぱスゴいですね~、完全にホンモノの重機と人間ですよ、カッチョエェです(*´ω`*)
やはり良いモノは何度見ても良い♪

| カミソリの竜 | 2012/08/17 22:12 | URL |

りゅうさんへ

りゅうさん、コメントありがとうございます。
最新のガンプラフレームに旧キットを被せる方法は、手軽に出来るのでお薦めですよ。
とりあえず現物合わせで旧キットを切り刻み、フレームに貼り付けるだけ。設定通り作れない時は「アレンジ」とか「リファイン」とか云う便利な方法で誤魔化しちゃえば良いですから♪

| 44HIRO | 2012/08/18 03:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/42-ef3d4dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

