MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/100 ネオファム3

もう直ぐ8月も終わっちゃいますねぇ。
最近はセミも鳴かなくなってきて、いよいよ秋の訪れ。
プの季節がやってまいりますよ♪


さて、酒餅3rdの投稿も終わりホッと一息ついております。

k2


VF-1は絶賛放置中ですが、ネオは着々と進んでおります。

まずは肩。
肩の突起は設定では格闘用のスパイクですが・・・無いなぁその設定w。
で、1ミリ幅を増してダクトらしきものにしました。
肩と肩アーマーの接続はザクの物を90度ずらして使用。
肩アーマーの中にはバイファムよろしくバーニアを仕込む予定です。

P1030616.jpg

バックパックは基本形状そのまま。
バーニアはMGザク06R2用にディティールを加えて使用。
2個のバーニアの間が淋しいので、定番のNゲージ用のパーツ(列車の屋根に付いてる室外機)をペタリ。

P1030604.jpg

バーニアの基部に使っているのは、ホームセンターなんかに売っている、C型止め輪というもの。
ひと袋100円もしない安いものです。

P1030607.jpg

後ろから。
フクラハギは06R2のパーツをそのままイン。
推進力不足を補う為に後付したと云うオレ設定w。
P1030601.jpg

前から。
もう少しフンドシ部分を大きくしたり、太もものカバーやスリングパニヤーを作ったりしなきゃいけないことは多々ありますが、ボチボチ進めていきたいと思っております。
・・でも最近はアンドロメダの建造にも着手したい衝動がw。
イカン、浮気の虫が騒ぎ始めたかも。
P1030610.jpg

| ネオファム | 02:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

脹ら脛のディテール、良いですね。
胸部のチラ見せディテールも好きです。
アンドロメダの前にサフまで進んで頂きたい今日この頃です。

| ピカ | 2012/08/30 04:38 | URL |

こんばんは^^

まずはスコープドッグ、完成お疲れさまでした!
ビネットの「湿度感」がいいですね~。やはり単体以上に「物語」が伝わるのはステキです!^^
VFですが・・・もし完成しなくっても、大阪には来てくれるんでしょ!?(笑!)ムフフ☆期待してますゼ!

ネオちゃんは、もうすでにかなり具沢山で、メカてんこ盛りな印象なのに、さらにスリングパニヤーまで!?
こりゃあスゴイ☆
アンドロの誘惑に負けないで下さい^^(・・ってヤマト盛り上げてる僕のセリフじゃないですが!笑)



| アイスオーレ | 2012/08/30 20:05 | URL |

ピカさんへ

ピカさん、コメントありがとうございます。
せっかくザクVer2のフレームを使っているので、見せないと勿体ない♪
何とかアンドロメダの誘惑をグッと抑えて、完成させますw。

| 44HIRO | 2012/08/31 19:33 | URL |

アイスオーレさんへ

アイスオーレさん、コメントありがとうございます。
タコはブルグレンに次ぐヴィネット第2弾で製作しましたが、構成の難しさを痛感しました。
肉眼で見た感じでは良いと思っても、いざ写真に収めるとヴィネットとタコのバランスがイマイチ・・。
まだまだ修行が足りませんw。

アンドロメダの強力な誘惑をグっと抑えて、ネオを完成させたいと思います・・タブン。
フフフ、JMCにからめて大阪にはなんとしてでも行く予定にしてますよ。

| 44HIRO | 2012/08/31 19:46 | URL |

スコープドック完成おめでとうござます~♪
酒餅3投稿、お疲れ様です。
流石の出来ですね~♪
「むせる」感がプンプンしてまする~
今回も賞取、間違いなさそうな感じですね~♪
僕も酒餅3投稿を済ませました。今回は参加する事に意義がると開き直ってます。(笑)

ネオファムもここまでカッコ良くなれば本望・・・・
えっ!まだ手を入れますか!これは完成が超楽しみです~♪

| ロク(uss1701a20) | 2012/09/01 00:36 | URL | ≫ EDIT

ロクさんへ

ロクさん、コメントありがとうございます。
タコのヴィネットは完成度がイマイチですが、課題が見えただけでも良しとする事にしましたw。
酒餅のことですから賞のことは考えず、酒呑みながら皆さんの作品を楽しみたいですね。
ロクさんの次回作のRGスパガン、楽しみにしています♪

| 44HIRO | 2012/09/02 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/43-f5b4dd54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

