MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーム未完成 展示会2012

先週は土曜に大阪で開催されたモデラーズエキスポに行きまして、次の日には地元の岡山で開催された「チーム未完成」さんの展示会に行ってきました。

今回はそのご報告。
ホントはたくさんの作品が出品されておりましたが、今回は私が個人的に気になった作品達をご覧下さい。


P1030772.jpg
まずは、メガサイズ1/48のジョニーライデン専用06R-2。



P1030767.jpg
今回の展示会で一番のイロモノ衝撃作。戦艦「江弩」と「名古屋」
P1030768.jpg
好きなものを合体させた究極の逸品です♪
戦艦と城のフィッティングは見事!!



P1030765.jpg
こちらは、マクロス30周年を記念した特集。ずらりと並んだ1/48 VF-1は圧巻です。



P1030785.jpg
見事な塗りのグロフン。こういう重厚な塗りが出来たらなぁ・・。


P1030786.jpg
テカテカグロス仕上げの1/32スカイレイダー。


P1030779.jpg
こちらは1/32雷電。写真にはっきり写ってませんが、パイロットの塗りが凄かったです。



P1030773.jpg
最後に今回の展示会で一番インパクトのあった作品がこちら。



P1030775.jpg



P1030776.jpg
観てくださいな奥さん(*´Д`)ハァハァ。見事な剥がれ、紫外線による焼けとムラ、タッチアップなど補修跡。
この作品の横に参考資料として実機のカラー写真が置いてあったのですが、写真のまんま再現されてました。
どうやって塗ったのか、どうしても知りたかったので製作者さんに聞こうと探したのですが、残念ながらお会いできず。ため息混じりで、舐め回すように観てきました。

| 展示会 | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(~▽~@)♪♪♪
ヒロさん岡山でしたね
津山に行くことがあるかもしれないので、その時は宜しくお願いします
ネオファムの完成まっますー

| ネ申魚青 | 2012/12/01 07:58 | URL |

神鯖さんへ

津山ですか。
岡山に寄った時は是非声を掛けて下さいね。
こちらこそ宜しくお願いします。

| 44HIRO | 2012/12/02 03:21 | URL |

おぉ~皆、作りが凄そうですね~♪
戦艦「江弩」と「名古屋」良いですね~
雨宮慶太監督の未来忍者 慶雲機忍外伝に出てきそう~

確かに雷電の紫外線の焼けとムラ表現、どうやってるんでしょうね~機体色と日の丸の焼けムラ表現に凄さを感じます~普通、塗料をふき取るだけでは、この表現はできませんから~時間をかけて複数回塗ってはムラ表現なんでしょうかね~

| ロク(uss1701a20) | 2012/12/02 19:45 | URL | ≫ EDIT

いや、城と戦艦の組み合わせは見て吹きました!
そういや、明石に紫電とガンキャノンをミキシングして「改・紫電」なんて
作品を観て吹いたのを思い出しました。

メガサイズのジョニーカッコいいっすね〜
※今週末はJMCですよ〜土曜日に見に行く予定です!

| hidezo | 2012/12/03 15:02 | URL |

ロクさんへ

凄い発想の戦艦でしょ。しかも形にしちゃうのが凄いです。

見れば見るほど凄い塗装なんですよねぇ。筆かエアブラシか、剥がしたのか塗りで表現したのか・・疑問は尽きません。

| 44HIRO | 2012/12/09 16:27 | URL |

ヒデゾウさんへ

(´▽`*)アハハ、改・紫電!!
そんな、面白発想を具現化できるパワーと情熱、技術力が欲スイ・・。

| 44HIRO | 2012/12/09 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/46-4bd056d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

