MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間よ、止まれ!

秋を通り越して、めっきり冬らしくなってまいりました。
体調を崩している方も多いようです。
皆様、体調管理には充分お気をつけになってくださいよ。
なんたって、あと少しでキャノコンの締め切りなんですからw。

ども?、バイクで通勤時に寒くて嫌になってきた・・44HIROです。

まずは、愛車の自慢wおば・・。
FZX右
これは2年程前まで乗っていたFZX改です。
車体はFZX750、エンヂンはFZR100、フロントカウルはFZ750、足回りはZR-7と色んな車種のハイブリットマシーンw。
残念ながら事故で私の身代わりとなってしまい昇天チーン。ナム?。
で今はコレ

P1000540.jpg

川崎のGPZ1100。
実はこのバイクに乗り換える前に1週間ほどGPZ900R(ニンジャ)に乗ってたのですが、バイク屋さんに「ニンジャの足回りとかエンジンの載せ変えに使ったら?」とGPZ1100を勧められまして。
ニンジャの部品取りに使うはずが、何時の間にやらニンジャのパーツが移植(ハンドル、オイルクーラー)され、メインのマシーンに。
結局、ニンジャはバイク屋さんに旅立っていきましたとさw。
だって、デカイし乗りやすいんだもんwww。


さて、バイクはコレ位にしてプの方へ。
カプリコはコンテストに出品中ですので、結果が出次第アップします。
で、今造ってるのは・・
P1000815.jpg
タカラさんの1/24スコープドッグ。
タコの前に立っているのは、HJのおまけで付いていた(キリコ・レーン)フィギャー。
さすが神キットの誉れ高いだけあって、20年前のものとは思えない出来。今見てもカッコイイ出来です。
ただ、バンダイさんから1/20の決定的ともいえるキットを見ると、古さは否めません。
気になるのは、頭がつぶれて見える、胴が太い、腕が長い、足がでかい位でしょうか。
この辺を幅詰めしてやれば、良くなるんではないかな・・多分www。

とりあえず、頭とバイザーを接着面で2mm幅詰め。カメラは定番、ウェーブさんのZバーニア。
P1000827.jpg

胴体は接着面で4mm幅詰め。腕は上腕で3mm切り詰めて短くしてます。
P1000832.jpg

今回はサクっと工作を終わらせて「塗り」を楽しみたいですね。
なので、コクピットは作りません。
ポーズは固定にする予定だし、見えないところは・・メンドクサイのでスルーwww。


いつも月末になると、本屋さんで模型誌を全て記憶する勢いで立ち読みするんですが、以前から気になっていた本が刊行されていまして・・。
コレ↓
P1000820.jpg
ダイオラマ・パーフェクション。
アーマーモデリング誌に掲載されていた製作指南書なのですが、ダイオラマをまさに1から丁寧に解説されており
ます。
P1000823.jpg


ウーン、AFVが作りたくなってきた。
色々な製作技術が詳細に紹介されており、正にモデラー必携の一冊ですよー。
値段は税別3800円と張りますが、出しても惜しくないと思いまっす。
ではー。


| スコープドッグ | 13:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。自分の兄も只今、バイクで通勤してるんですが雪が降ると
乗れなくなるということで4輪のバイクを購入したらしいです。
家族としては何が起こるか解らない雪道にバイクで通勤して欲しくないのですが・・・ヒロさんも気をつけてくださいね。
バイクは詳しくありませんが、やはりバイクでもいじらないと気がすまないんでしょうね~(笑)
自分も乗れるものならドゥカティとか乗ってみたいですね~

カプリコ発進しましたか~いい結果が出るといいですね♪

ダイオラマパーフェクションは皆さん絶賛されてるんで自分も欲しいです。
そのうちヒロさんも染まっていくのかな~(笑)

| nmssh34 | 2010/11/02 19:29 | URL |

No title

次はタコですか~(゚ω゚;)
あのカプリコを見たあとでは、いやが上にも高まる期待!
ダイオラマ・パーフェクションを片手に塗りを楽しみたいだなんて、ヒロさんもついにレッツダイオラマですか!?(≧∇≦)

うーん、それにしてもバイク、スゴいですねぇ、自分は原付→普通免で本格二輪はノータッチだったんですが、あの風を切る感覚はたまらないんでしょうね!
若かりし頃、台風のなか原付で通勤したときは、ものすごい雨で泳いでいるような感覚に陥りましたが、良い想い出ですなぁ(゚д゚;)ハハハ

| 35GTRPE | 2010/11/02 21:29 | URL |

No title

ナオさん。
コメント有難うございます。
北海道って冬の間は乗れないので、バイク海苔としては辛いですね。
ドゥカティは嫁が昔乗ってましたが、指定以外のオイル入れたらブッ壊れましたwww。舶来のバイクは整備に気を使うので、やっぱり国産っすw。

リュウさん。
コメント有難うございます。
えへへ、リュウさんのピンク色のタコに影響されちゃいましたよ。
台風の中を・・若さ故の過ちですなwww。

| 44HIRO | 2010/11/03 10:19 | URL | ≫ EDIT

No title

次作はスコープドック!
今回はサクっと工作との事ですが、さすがヒロさん
あっちこっちと幅詰めされて期待大です(^^♪

カプリコのコンテストの結果、ロクさんもドキドキワクワクです。
あの超絶カプリコですから、良い結果がでると思っていますよ~(^o^)/

ところで、バイク 事故で身代わりとなってしまい昇天って、気をつけてくださいね~(>_<)

| ロク(uss1701a20) | 2010/11/03 11:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ロクさん。
コメント有難うございます。
最近はガンダム関係から遠ざかっているので、恋しくなってきました。
RGシャーザクやHGUCグフカス、メガザクも発売されますし、そろそろUCに復帰かな!?
バイクの事故で、私は肘を擦りむいた程度でしたが、バイクはフレームがポッキリ折れてました・・。バイクが私の身代わりに成ってくれたんですかねぇ。

| 44HIRO | 2010/11/03 23:54 | URL | ≫ EDIT

No title

どうも~
実は先週、ヒロさんの県に突入してきました!
高速でバイカー達がカッコ良かったです!

いいなぁ・・・大型バイク。ボクは少し前まで原付で頑張ってましたが、
スピード出し過ぎでこけるわ、ポリに捕まるわで嫁さんに禁止されちゃいました。
あ、家の嫁さんは中免持ってます!(ボクも取ると行ったらダメだと一蹴されました)

タカラのタコとは、またレアのキットをお持ちで!
カプリコに引き続きカッチョ良いのを期待してますよ~

| hidezo | 2010/11/04 12:55 | URL |

No title

ヒデゾウさん。
コメント有難うございます。
B級グルメを堪能されたんですね。
ウラヤマスイ・・。

タコは中古で手に入れたものです。
WAVEさんの物も同じようですね。
今回はヴィネットなんかにも挑戦したいです。

| 44HIRO | 2010/11/04 19:00 | URL | ≫ EDIT

この職人め!笑

こんばんは~!
なんというか職人肌のヒロさんには、この旧キットのドッグが似合いますね~、なんというか褒め言葉です!!^^
ペールゼン~もいいのですが、僕らがプラモ作れる間にダイビングビートル!!のキットなんかにめぐり合えるときは来るのでしょうか!?
もう!ファッティとかトータスはあんまりイランのですよオ~!!(かなり個人的見解です・・笑!)

さて、僕はクルマに乗るまでオフ系ツアラーでした。(そんなカテゴリーあったかな?)
ヤマハDT200、ホンダCRM250、最後はカワサキKLM400・・・ってご存知でしょうか?ヒャア~

いまは腰が痛くなりやすいので乗れません(体力も要りますしね~)
当時に限定解除できてたら、ホンダ・アフリカツイン(750!)に乗りたかったナア~

| アイスオーレ(anakin70) | 2010/11/15 19:50 | URL |

No title

アイスオーレさん。
コメント有難うございます。
そうですねー、ビートルも渋くて良いですねー。

KLM400はモチロン知ってますよー。私も昔はKDX250やヤマハのTDR250なんかに乗ってましたw。
アフリカツインやスーパーテネレ等のビッグオフローダーは海外では人気が有るようですが、日本では下火になってしまいましたね・・。残念です。

| 44HIRO | 2010/11/16 09:03 | URL | ≫ EDIT

No title

そうでしたか~!
僕も学生時代は四国の林道とか好きで、スーパーテネレなんかで走りたい!!
って思いながら乗ってましたけど、乗りこなせたのかどうか(笑!)
KLE(ああ、KLEでした!)は高速は楽でしたけどね~^^

| アイスオーレ(anakin70) | 2010/11/18 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/7-fbe9c25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

