MCマニア

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会、脱出作戦!?

ブログ初心者にして、この放置・・何たる怠惰、何たる怠慢・・。
でも反省しない夫、44HIROです。

いよいよ、キャノコンの発表が迫ってまいりました。
既に、投稿されている方のブログにもチラホラと作品が登場しているようです。
超絶作品が満載必至のこのコンペ、見逃すことは許されませんよwww。


まずは、ずをコンの商品が届きましたのでご報告。
P1000833.jpg

LEDでビコーンと光るビームサーベルと電池、タミヤさんのエポパテ。
光りものは今まで使ったことが無いので何に使おうか・・思案中。
エポパテは丁度切れてたので、速攻で使ってますw。
これであと10年は戦えるっ! (`・ω・´)ゝビシッ

それから、コンテストに出品していたカプリコの結果が発表されとりました・・


P1000857.jpg


あざーす!
審査員特別賞を頂きました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
見事、投票1位に輝いたのは、銀塗装も美しいメサイヤでした。
その他、素晴しい塗りのスコープドッグやMaKのガンスなども出品されており、正直なところ入選はムリと諦めモードだったのですが・・。
十数年振りのコンテストを充分楽しみました。
スミマセン、あまりの嬉しさに他の作品を撮るの忘れてた・・。
カプリコは写真撮ったら、アップしますね。
ちなみに頂いた商品はコレ
P1000859.jpg


定価3000円までの好きな商品を、持ってけ!と太っ腹なお店の好意に甘えまして・・。
ハセガワさんのストライクバルキリーを頂きました。
とりあえずは、積んどくか・・www。



さて本日、岡山の模型クラブ「未完成」さんの展示会に行ってまいりました。
全体
おもにAFVや航空機、艦船などのスケモが多いのですが、ガンプラなどのキャラクター物も充実しておりました。
タイガー

このタイガー?の冬季迷彩、絵画的でそそられますなw。
その下のダイオラマのグランドワークは細かい部分にまで手が入っており、観ていて飽きません。
BF109.jpg
Bf109?は清潔感のある塗りです。震電?は内部のメカまでしっかり手がはいっている作品。

こうやってアニメ以外のジャンルの作品を拝見するのはホント良い刺激になりますね。
会場にはもっとたくさんの作品が並んでおりましたが、3歳の次男が会場内を走り回り、ついには暴走www。
途中で帰るハメに・・。なので写真も少ししか撮れませんでした・・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
もっと、観たかったヨー。

最後にタコの進捗をば。
P1000845.jpg
工作はサクっと終わらせて・・なんて書きましたけど、色んなところが気になって結局はダラダラ造るはめに。
で、ようやく工作も終了。
・・って、土台のビネット造るの忘れてる・・。

スポンサーサイト

| スコープドッグ | 16:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

審査員特別賞!おめでとうございます(^o^)/
ロクさんは自分の事のように嬉しいですよ~(^^)v
流石、ヒロさんです。
ずをコンの商品、LEDでビコーンと光るビームサーベルと電池はロクさん、ちょっとヨダレが~(笑)

岡山の模型クラブ「未完成」さんの展示会は レベル高そうですね(^^♪
ロクさんは、ガンプラも好きですが、飛行機モデルも好きで、メッサーシュミットB109(E型かしら)とシンデン(ひょっとしてボークスさんですか?)、おお奥にスピットファイアが見える!!じかで作品を見るのは、目の肥やしになって良いですよね(^o^)/

ところで タコさん、OPのままって感じでカッコイイじゃないでか!!
完成楽しみにしてますね(*^。^*)

| ロク(uss1701a20) | 2010/11/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

No title

さあすがヒロさん!おめでとうございます!\(~o~)/
必ず賞に入ると思ってましたよ!そのうちブログに載せてくださいね♪
早くじっくり見たいです!

展示会などはいいですね~自分も見に行きたいな~実は田舎のせいもありますが一度も見に行ったことがありません・・
しかし次男がいたなんて聞いてませんよ~うちと同じ2人兄弟なのかな~?

タコ、これはまさしく炎の定めですな~(笑)
このキリコはもしや!HJのやつかな~?

| nmssh34 | 2010/11/21 21:38 | URL |

No title

入賞おめでとうございます!

ずをコンに続き入賞とは恐れ入りました。
カプリコのアップが楽しみです。

賞品が、3,000円分好きなの選べるって何かいいですねw

| halk | 2010/11/22 01:32 | URL |

No title

入賞おめでとうございます。

ブログで通じてる方々の入賞を見ると、嬉しくなります。

今後もお邪魔して技術を盗み・・いや勉強させて頂きます。

| けんけ大佐 | 2010/11/22 06:01 | URL |

おめでとうございます!

やった~、さすがヒロさん!!
僕もなんかすごくウレシイです!!早くその「職人仕事」の全貌を拝見したいナ~。

で、「展示会」っていいですよね。写真では伝わりにくい、「ああ、このひとがんばったんだな~」っていう思いがビシビシ感じられますものね。僕も、夏の明石(残念でしたよ~)で、確かにスケールものの作りこみとか演出に圧倒されました。
ああいう表現を、アニメものにどうトレースするか?って考えるワクワクがこれまた楽しい・・・テヘヘ

ドッグのほうもめっちゃ楽しみにしています。
おめでとうございま~す!^^

| アイスオーレ(anakin70) | 2010/11/22 09:49 | URL |

No title

おお、入賞おめでとうございます!(゚ω゚;)
コレはぜひ拝見したいので、ブログに載っけてください、もう強制的に(笑)

展示会はいいですねぇ、とくに艦船好きにはヨダレモノのアイテムがズラリ……。
お子さんの行動は……致し方ないというところでしょうか、走り回るのが仕事みたいなものですからね、3歳くらいだと(´~`)

タコもずいぶん手が入っていますね~、楽しみです♪

| 35GTRPE | 2010/11/22 09:54 | URL |

No title

ずおコンに続き、コンテストで審査員特別賞とは・・・
これからヒロさんを「コンペ荒らし」と呼ばせていただきます!
でも、あのカプリコ・・・もっとじっくり見たいです。
ぜひ、写真アップを!!!!

で、展示会渋い作品ばかりですね~かなりの熟練者の集団と見ましたよ!
でも、小さいお子さんには少し退屈だったのかな?
ケロプらとかあればよかったのかも(笑)

う~ん、タコちゃんはみてたらオープニングの歌が
頭にぐるぐる回り出しましたよ!

| hidezo | 2010/11/22 12:10 | URL |

No title

無事届いて何よりです~
有効にお使いください!!
そして2ndステージで荒らしまくってくださいね^^

| かずを | 2010/11/22 12:23 | URL |

No title

おー、入賞おめでとーござっした!!
なんか相当レヴェル高そうなコンテストですね~
さすが
今度実物もってきてください、ヒロシマへw
そしてこの展示会もすごいっすね
何時間でも見ていたいような
暴走なければ(; ̄ー ̄).

| ちょい | 2010/11/23 02:19 | URL |

No title

ロクさん。
コメントありがとうございます。
やはり、光りものに反応されましたねw。
タコのポーズで分かるとは流石。
TV版のオープニングみたいにする予定です。


ナオさん。
コメントありがとうございます。
こどもは3人居ますよw。自分も入れて4人かwww。
キリコフィギャーはHJのおまけです。流石!良くご存じですねー。


halkさん。
コメントありがとうございます。
好きな賞品を選べるのって良いでしょう。
普段は購入しないジャンルを選んじゃいましたwww。


けんけ大佐さん。
コメントありがとうございます。
盗む技術はありませんよw。いつも盗ませてもらってますwww。


アイスオーレさん。
コメント有難うございます。
展示会はモチベーションが上がるし、何より観ていて楽しいですね。
プラモ甲子園は来年こそ(あるのか?)行きたいですねー。


りゅうさん。
コメントありがとうございます。
展示会で走り回るのでヒヤヒヤでした。スタッフの方も幼児が居ると、気が気では無かったでしょうねw。


ヒデゾーさん。
コメント有難うございます。
「コンペ荒らし」って・・「ゲームセンター嵐」を思い出しちゃいましたwww。
TV版のOPはかっこ良いですよねー。むせる~♪


かずをさん。
コメントありがとうございます。
賞品は有効に使用させて貰ってます。アザース。


ちょいさん。
コメントありがとうございます。
展示会、もっと観たかった・・。
まあ、しかたないですなw。
HMCの展示会にも機会があれば参加したいですー。

| 44HIRO | 2010/11/23 04:33 | URL | ≫ EDIT

No title

ごぶさた~ん!44hiroさん、、、
「キャノコン」宣伝あざっす、もうすぐ結果発表ですよ!ウフ
あ!
展示会行かれたんですね、、、
「bf109」そそりますねぇ~、、、良い~色味だね?!
なんかこういうの行くとリフレッシュされるよね!
そして、また入賞ですか?羨ましいなぁ、、、(おめぇ~!!)
画像のUP楽しみにしてます!!

| 兄さん | 2010/11/30 12:37 | URL |

兄さん。
コメント有難うございます。
ああっ、もしやn兄さんでしょうか。
いつもコメントも残さずコソーリ覗いて退散しておりました。
キャノコンお疲れさまです。
超絶作品のオンパレードで、眼の保養Wになりました。
審査結果を楽しみにしています。
私的にはアレ・・が大賞かなWWW。

| 44HIRO | 2010/11/30 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://44hiro.blog120.fc2.com/tb.php/8-4de0ffd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

