MCマニア

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/100ネオファム4

10日以上前から公開されております酒餅3

3banner_2.jpg

ガチあり、ネタあり、涙あり(笑いすぎて)のネット史上他に類を見ないロボットプラモコンペ。
ロスタイム作品も追加公開され更に熱く盛り上がっていますよ!
まだご覧になっていない方は是非!!

ネオファムはスリングパニヤーの製作ちう。
MGのGP03用の太ももとブルグレンのバックパック+翼その他ジャンクパーツをミックスして、なんちゃってパニヤーに。
翼の格納方法やら何やら、全て設定と違いますが・・それらしく見えたらそれで良いか(*´∀`*)
P1030668.jpg


ついでにHGUCゲルググのシールドをぶった切って急造シールドに。
P1030674.jpg

全ての付属品の形が大まかに出来たので、これからは各部の整面やらディティールやらをしていきます。
これが一番時間が掛かる&見ために大きく形が変わらないので飽きてくる時期でもあります(*´д`;)…
実際、アンドロメダ建造とか1/100のアクトザクとか創りたい虫が、ザワザワと・・。
アクトザクは、あわよくばずをこん3Rdに間に合えば・・と考えているのですが。
どうなることやら(´ε`;)

| ネオファム | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/100 ネオファム3

もう直ぐ8月も終わっちゃいますねぇ。
最近はセミも鳴かなくなってきて、いよいよ秋の訪れ。
プの季節がやってまいりますよ♪


さて、酒餅3rdの投稿も終わりホッと一息ついております。

k2


VF-1は絶賛放置中ですが、ネオは着々と進んでおります。

まずは肩。
肩の突起は設定では格闘用のスパイクですが・・・無いなぁその設定w。
で、1ミリ幅を増してダクトらしきものにしました。
肩と肩アーマーの接続はザクの物を90度ずらして使用。
肩アーマーの中にはバイファムよろしくバーニアを仕込む予定です。

P1030616.jpg

バックパックは基本形状そのまま。
バーニアはMGザク06R2用にディティールを加えて使用。
2個のバーニアの間が淋しいので、定番のNゲージ用のパーツ(列車の屋根に付いてる室外機)をペタリ。

P1030604.jpg

バーニアの基部に使っているのは、ホームセンターなんかに売っている、C型止め輪というもの。
ひと袋100円もしない安いものです。

P1030607.jpg

後ろから。
フクラハギは06R2のパーツをそのままイン。
推進力不足を補う為に後付したと云うオレ設定w。
P1030601.jpg

前から。
もう少しフンドシ部分を大きくしたり、太もものカバーやスリングパニヤーを作ったりしなきゃいけないことは多々ありますが、ボチボチ進めていきたいと思っております。
・・でも最近はアンドロメダの建造にも着手したい衝動がw。
イカン、浮気の虫が騒ぎ始めたかも。
P1030610.jpg

| ネオファム | 02:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/100ネオファム2

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
暑さに体も慣れてきたのか、ガンガンにクーラーの効いた部屋に居るより、制作部屋で汗かきながらプしてる方が体調が良いことに気づいた44HIROです♪


ガンガン上がる気温とは裏腹に、VF-1のモチベはドンドン下がる一方。ついには箱に仕舞ってしまいました。
このまま棚に積んでしまえば、未完キットの仲間入りとなりますが・・どうなることやら。
JMC参加が危うくなってきた(´ε`;)大汗。


一方、ネオのやる気はグイグイ上がってますw

まずは、頭部ヘッドから。
キットをくりぬいて、ザクの具を詰め込み。耳のダクトは開口してダクトパーツをイン。
頭頂部のアンテナは仮のもの。ぶ厚過ぎるので薄く成型し直す予定です。
シルエットはそのまま。モッチャリした感じが、なかなか良いですな。
P1030439.jpg


お次はビームガン。
グリップや機関部はザクマシンガン。銃床はキットの物とザクバズーカのパーツから。
バレルジャケット(銃身部)はこれまたザクバズーカの砲身。フラッシュハイダー(先端)はザクマシンガンから。
キットではアンテナみたいな物がついてますけど、何かのセンサーと勝手に解釈して、ガンプラのサーベルを加工して取り付けました。

P1030441.jpg


で、全体はこんな感じ。

P1030448.jpg

さぁ、これからもガンガン作っていきますよ。
では。

| ネオファム | 00:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1/100ネオファム 製作開始

子供達と海水浴に出かけて、肩〜背中が日焼けで痛い・・44HIROです。(+。+)イテテッ


先程まで製作部屋で作業しておりましたが・・とにかく暑い。
室温見たら、夜中の11時なのに32.3℃。
製作部屋にエアコンなんかついてないので扇風機回してますけど、熱い空気をかき回してるだけ。
冷たいビールでクールダウンを試みますが、呑みすぎて作業にならず。
結局、ビール呑んで寝る・・と云う不毛なルーチンワークw。

P1030434.jpg


そんな中、片付けなきゃならないVF-1はほっといて、こんなもの始めました。

P1030426.jpg

1/100ネオファム。

最近発売された「ダグラム&バイファムモデルズ 」やアイスオーレさんに触発されて、積みの山から発掘してきました♪

こうして1/100のザクver2.0と比べても、ドンピシャなサイズ。NAOKI氏や鳥山とりを氏の作例をパクって参考にして、早速外装を付けてみます。

P1030436.jpg

ホント、ぴったり。スネと足はゴツ過ぎるので3ミリ程幅詰めしましたが(今のところ左足のみ)それだけ。
サクサクと工作が進んで形になっていくので、楽しいですねぇ♪
モナカキット、最高です!

では。

| ネオファム | 00:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JMCへの道2

まずは、新しくリンクが増えました。
ピカギリさんの「ピカのカオスモデリング」でございます。
ボトムズやマクロス等のコアなチョイスが堪らない♪現在はアローンを制作されてますよ。
これからもよろしくお願いいたします。



先日無事、ちょいさんからのプレゼントが届きました。
おゆまるとクリスタルキューブ。

P1030421.jpg
このキューブでプロっぽい写真が撮れたらいいな♪

ちょいさん、アザース。



さて、VF-1は工作がほぼ終了しまして、塗装に突入なんですが・・どんな塗装にするか決まらない。
こんな感じの今どきの、無難なグレー系にするか・・。
8217_512.jpg


一昔前のド派手なカラーリングにするか・・。

X-29_1.jpg


単色で済ませちゃうか・・。
160316.jpg


無塗装状態を再現するのも良いかなぁ。
d09db8c8.jpg


いずれにしても、コンテストで目を引くような「何か」が欲しいんですよねぇ。

どうしたものか・・悩ましいです。

| 1/48 VF-1 | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

